2015. 08. 30  

 ネットを見ていたら、“まき寿司作りをやってみたい子どもたち
募集!”(材料費1組300円)という広告が出ていて、応募して
みたら当選して行って来ました、とメンバーK.I.さんの報告。

行き先は旭区森小路にある㈱古市庵(こいちあん)さんの食品
工場。本社は福岡県の久留米にあって、西日本を中心に125
店舗ほどあるそうです。

  
行ってみるとの12名子供たちが来ていて、最初に作りかたと
か注意事項を社員のおねえさんが作りながら教えてくれました。



1 選ばれた子供たちが最初にやり方を教わります






<1 選ばれた子供たちが最初に作り方を教わります >


  作るまき寿司の材料はセットにして提供してくれます。写真
は焼肉まき寿司の材料。




2 焼肉まき寿司の材料






     <2 焼肉まき寿司の材料 >

りんちゃんは何を作るのかな?




3 りんちゃんは何を作るのかな






      <3 りんちゃんは何を作るのかな? >

 ホー、すごい! オリジナルのハート形のかわいいお寿司が
できました!!



4 オリジナルでハート型のお寿司







     <4 オリジナルでハート型のお寿司 >

ゆたか君もがんばっています!



一之瀬 2







     <5 ゆたか君もがんばっています >

 ええー!? りんちゃんご飯が480gグラムもある、超大型まき寿
司を作ってしまいましたー。

うずしお巻きだといいます。



IMG_0803.jpg







     <6 うずしお巻き寿司が完成! >





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
夏の思い出 (ヨットスクール)
NEW Topics
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
Comment
子供は親を選べない。
痛ましい事件が茨木市でありました。

K・Iさんのようなご両親のもとに生まれていたらあのように死な
なくてよかったのに、子供は両親を選べない。

りんちゃん、ゆたか君二人ともいい両親の元に生まれ幸せですね。

りんちゃん、ゆたか君大きくなったら両親に親孝行してね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム