2015. 09. 05  
   9月華

9月の花に百日紅を選びました。

 幹が成長するにつれて樹皮が剥がれ落ち、木肌がすべすべ
になるんですね。見るからに猿でも滑ってしまいそう。
 別名、花の見ごろが長いので、百日紅」と書きます。



 『 溶ける 』

にがみまで味わうようにのみぐすり  
正 治

登山道心も溶ける山緑        
迪 世

溶けそうな暑さにめげず仕事する   
正 博

一杯のお茶に眠気が溶けて行く    
秀 子 

移住した弟の顔島の人        
初 音

道徳が溶けたと嘆くソクラテス     


あじさいの色が溶け出す水たまり   
泰 子

雪解けの機会うかがう無言劇     
元 武

わだかまりごめんなさいに溶けてゆく
喜八郎

愛してるそのひと言に溶けてゆく   
春 幸

夫唱婦随互いの色に溶けていく    
常 男

苦労人上燗を出す時を待つ      
隆太郎

たわい無いしゃべりで憂さが少し溶け 
清 子

見つめ合う氷いちごに匙二本     
道 子

氷砂糖時を溶かしてゆく梅酒     
楢 子

角砂糖昭和を溶かすセピア色     
佳 子

溶けるほど一途に成れぬ老いの意気  
八惠子

カランと音して溶けてゆく積もる念  
多鶴子

子の無念溶けぬ少年Aの本      
麗 子


  『 夏休み 』


海山へ心うきうき夏休み       
喜八郎
 
夏休み昼寝うとうと子らの声     
多鶴子

夏休みもう孫も来ぬ老いの日々    
秀 子    

主婦の役解かれ子連れで里帰り    
道 子

夏休み孫呼ぶ声が裏返る       
初 音

夏だけじゃない四季休む八十五    
隆太郎

夏休み子供向け出す映画館      
楢 子

夏休み子供ぴちぴちバテる親     
清 子

夏休み孫のつきあい目がまわる     


夏休み子供は笑顔親しぶく      
春 幸 

いってらしゃいと寝坊するママ夏休み 
佳 子


  『 さらさら 』

両の手の誠意さらさらこぼれ落ち   
多鶴子

そんな気はさらさらないと振られたよ 
道 子

譲歩などさらさらないと赤い国    
正 博

さらさらと笹の葉揺れて天の川    
喜八郎 

さらさらと肌触り良い夏衣    
迪 世

孫の尻さらさら笑顔てんかふん    
麗 子

鈍い脳さらさら言葉出て来ない    
清 子

さらさらの血管夢見て野菜食     
秀 子

砂時計三分間の小宇宙        
泰 子

さらさらと無心を通す砂時計     
迪 世

一筋にさらさら落とす砂時計     
楢 子

大賞はさらさら書いた卒寿の字    
秀 子

難問でもさらさら解ける孫自慢    
元 武


      九月二十四日( 木 )

           西成区民センター

       開 場      六時
   
         宿 題 
           怪しむ  
   
       宿 題 
           ぽたぽた






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。


NEXT Entry
=新世界の街歩き=
NEW Topics
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム