2015. 09. 15  
  今年が天王寺動物園が開園して100年になるということを
記念して、8月にナイト・ズー(夜の動物園)が日にち限定で開
園されましたされました。

  そのPR広告が効き目を表わして大変多くの人たちが押し寄
せました。暗闇に光る肉食獣の目、スリリングな企画に誰しも
期待をふくらませて行ったにちがいありません。




1 天王寺動物園の夜間営業のPR






    <1 天王寺動物園の夜間営業のPR >

  わたしも学生時代に学んだW・ブレイクの「タイガー、タイガ
ー、バーニング・ブライト(燃える光)・・・」を胸にわくわくして出
かけました。

  しかしあまりに多くの観客が押し寄せたのと、動物園のほう
も人間たちが夜に押し寄せると言う違った環境でストレスを与
えてはならないという配慮もあってか、どうも遠くでしか見れま
せんでした。


  昼間なら以下のとおりに結構近くで見れるのでしたのにねぇ。



2 夜はこんなにハッキリ見られません







     <2 夜はこんなにはっきり見えません >


  オリ(檻)の中の動物は当然近く見えるのですが、トラの周
りのお客さんが多すぎては入れませんでした。昼間はかなり
迫力もあります。



3 昼はいうほど恐ろしくない







     <3 昼はいうほど恐ろしくも無い >



4 これは夜見ると気味が悪い







     <4 これは夜見ると気味が悪い >


 肉食獣は夜行性のものが多いと聞いているがオオカミもそう
なんでしょうね・・。



5 昼のオオカミもよく動く







     <5 昼のオオカミもよく動く >
 
 広いスペースの離し飼い的な場所では、どうしても遠くに動
物がいるので夜間展示ではライトを当てたりしていましたが、昼
間のようによくみえません。




6 キリンたちもとおくでかたまっていました






     <6 キリンたちもとおくでかたまっていました>
  


7 シマウマなどおとなしい動物たち







    <7 シマウマなどおとなしい動物たち>


  特設会場では戦後70周年を記念して動物園での戦争の影
響を特集していました。

 可愛がっていた猛獣たちを殺処分しなければならなかったこ
とを訴えていました。



8 戦争で猛獣たちは殺処分しなければならなかった







<8 戦争で猛獣たちは殺処分しなければならなかった >
 
 とにかく夜間営業は始めての企画なので、これからはいろい
ろと改良されて安心安全第一に企画されることでしょう。
100周年おめでとうございます!




9 開園100周年を祝うモニュメント






     <9 開園100周年を祝うモニュメン ト>





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。



スポンサーサイト
NEXT Entry
第64回 山王敬老会開催
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム