--. --. --  
2015. 10. 03  
・・・メンバーK・Iさんちの場合

        ① =谷瀬(たにせ)のつり橋=


 パパの実家がある和歌山県の橋本市から車で奈良県五條
市に出て、そこから南へ約一時間半ぐらい行くと、十津川村
で熊野川を横切る「谷瀬のつり橋」がありました。





1 つり橋の看板





       <1 谷瀬のつり橋の立て看板 > 

 書いてあるように、生活用つり橋としては日本一の長さで2
97m、川面からの高さは54m、もあります。

 鉄のワイヤーで出来ているので安全ですが、すこし揺れるの 
と、はるか下の川と遠くの山々まですけすけに見渡せるので大
人の人たちでも怖がって渡らない人がけっこうたくさんいます。
                                                                                                                     
  りんちゃんと優(ゆたか)君もへっちゃらだよ!とポーズをと
りました。




2 少し揺れてるけど平気だよ!






        <2 少し揺れるけど平気だよ! >


 説明の看板にも書いてありますが、昔は度々洪水があり、丸
木で作った橋がそのたびに流されたそうで、昭和29年に800
万円の募金を募って作られたそうです。






3 つり橋の解説




         <3 つり橋の解説 >
 興味がある方はネットでいっぺん調べてみて下さい。スリル
満点ですよ!




4 橋の回り景色






       <4 橋の周りの景色 >



70_201510030849321d1.jpg






     <5 下の川辺に見えるRV車とテーブル >




   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

NEXT Entry
シルバーウィークの楽しみ方
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

