2015. 10. 15  
  メンバーK.I.さんに券をもらって勧められ、大阪なんばは高
島屋7階に行ってきました。

  放送開始40周年、一万回を記念して、窓際のトットちゃんこ
と黒柳徹子(くろやなぎ・てつこ)さんのトーク番組の展示会を全
国主要都市の高島屋で順番に催している会場です。



1 高島屋7階のグランドホールが会場








    <1 高島屋7階のグランドホールが会場>


  9月30日から10月12日まででしたがテレビ朝日の超人気
番組だけあって、本人が来ていないのにファンのおば様たちが
大勢押しかけていました。





2 高島屋大阪店での会場





     <2 高島屋大阪店での会場 >  
  
 会場は、入り口付近と終わりのほうのテレビモニターを使っ
たイベントコーナー以外は撮影禁止で残念ではありましたが
黒柳さんが使っている道具や年一回催される「徹子の部屋」
コンサートで着用される超豪華な衣装が何着も展示されてい
ました。




3 入り口で迎える華麗な姿






     <3 入り口で迎える華麗な姿 >
 
 また「徹子の部屋」も再現されていて、第一回の対談相手の森
繁久也さんとのビデオも流されていました。40年前だから、まぁ
徹子さんも若いこと・・・。




4 「徹子の部屋」のステージ






     <4 「徹子の部屋」のステージ >

 徹子さんのたまねぎ頭はゲストとの対談中、ちょくちょく髪型
を変えていると視聴者の関心が徹子さんのほうへ行ってしまい
ゲストへの注意がそがれてしまうからだそうです


  じいさまもテレビ・モニターで徹子さんの衣装の着せ替え
あそびをやってみました。大型画面の前で、手つきと体勢によ
って4つの衣装からひとつの衣装を着たように映るのです。







  たまねぎ頭も画面の正面で体勢をうまくあわせれば、じぶ
んの頭にかぶさったようになります。



1-1.png








     <7 たまねぎ頭の画像がかぶります >  
  
  とにかく毎週月曜から金曜日まで40年間、一万人以上の
各界のゲストを迎えてトーク番組を続けてきたことはすごいこ
とで、本人は50年を目指したいと言っているそうです。






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
第3回三日路ふれあい寄席 IN ハルカス
NEW Topics
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム