--. --. --  
2015. 10. 21  
 第59回西成区民体育祭、今年も晴天に恵まれ素晴らしい1日
でした。

 天気が良すぎて、ビデオカメラの液晶画面が見えにくい状態
になり、一部醜い画面がありますがご了承ください。

 日陰にいるとそれほど暑くは感じませんでしたが、太陽をまと
もにうけますと夏の日差しでし、お茶を2Lほど飲み長丁場頑張
ってきました。





、n[広告] VPS



 その昔花園地下鉄の近くに千足という居酒屋さんがありまし
た、そこのマスターは連長をされ体育祭には随分熱心な方で
した。

 特に印象に残っているのが、綱引きは体重を合わさんと、だ
めだ体重の重いチームが勝、口を酸っぱくして叫んでいました
その通り、試合をする前にどちらのチームが勝か分かる場合
それは体格です、相撲部10人対卓球部10人勝つのは?

 勝負は勝ち負けが分かっていては興味が薄れます、是非来
年はハンディを付けてどちらが勝つか負けるかわからない戦い
をしてもらいと思います。



 因みに、競馬、オートレース、競艇、ゴルフ(ストロークプレイ)
ボウリング、ボクシング、プロレスなど、ハンデキャップが付けら
れています。


 コメント欄に投稿があり、その通りの面もあるのですが世の
中そうは簡単にいかないのが常です。


ブログを読んでいただきありがとうございます、そのうえ貴重
なるコメントいただき感謝いたしております。


 確かにブログで言うより、関係者にお話しをするということも
良い事でしょう、然し千足の連長さんは、区民体育祭に於いて
発言出来る立場の方でした、きっとその方もそのことに関して
言っておられたことでしょうが、トップと言おうか最終決断をされ
る方が賛同されなければ改革はできない、世の中というものは
そういうものです。

 (私が去る企業に於いて働いていた折、斬新なデザインが出
てこないので、おかしく思ったことがあるのですが、長年いて分
かった事は、幾ら斬新かっ奇抜な新製品を提案しても、最後に
ゴーサイン、Ok、決定する人が採用しないとお蔵入り、これが
現実なんです)


 私が仮に投書したところで、まぁ変わらんでしょう、変わるな
らとっくの昔に変わっている事でしょう、何事も時期が来なけ
れば変わらない。

桃栗三年柿八年、世の中進んでも、桃栗は三年経たなけれ
ば実がなりません、柿は八年経たなければ実がなりません。

 多くの人々が そうだとそうだと思い、改革を求めれば変わる
でしょう、そしても来るべき時が来れば、おのずと変わるもので
す。








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。




スポンサーサイト
NEXT Entry
第17回三日路ふれあい寄席開催日決定
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
ブログ拝見して
このブログの不思議
居酒屋マスターは、綱引きは体重の重いチームが勝
来年はハンディを付けてもらいと思います。
ブログで公開する前に関係者に提案すべきでは
関係者さんがブログを見れば
先に直接言ってくれればと思いますよ。

 三日路ブログ文面内容は上から目線を感じる。
No title何事も時期が来なければ変わらない。
ブログを読んでいただきありがとうございます、そのうえ貴重なるコメントいただき感謝いたしております。

確かにブログで言うより、関係者にお話しをするということも良い事でしょう、然し千足の連長さんは、区民体育祭に於いて発言出来る立場の方でした、きっとその方もそのことに関して言っておられたことでしょうが、トップと言おうか最終決断をされる方が賛同されなければ改革はできない、世の中というものはそういうものです。

(私が去る企業に於いて働いていた折、斬新なデザインが出てこないので、おかしく思ったことがあるのですが、長年いて分かった事は、幾ら斬新かっ奇抜な新製品を提案しても、最後に、ゴーサイン、Ok、決定する人が採用しないとお蔵入り、これが現実なんです)。

私が仮に投書したところで、まぁ変わらんでしょう、変わるならとっくの昔に変わっている事でしょう、何事も時期が来なければ変わらない。

桃栗三年柿八年、世の中進んでも、桃栗は三年経たなければ実がなりません、柿は八年経たなければ実がなりません。

何事も来るべき時が来れば、おのずと変わるものです。
No title
ひつこく感じます。
付け足し分
 知ってた? いや、知らんかった 、、、
選挙前での名前公表は
 大阪の西成から疲弊した浪速を立て直す覚悟の柳屋おさ
け事、柳本 顕先生に是非市長さんになって戴きましょ う。

久々の好感ブログです
なんか久しぶりに目線が合うブログを見れました。
写真もアングルがよく文章もなじめて
十分準備をされたのが伺え、次回作を楽しみです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

