--. --. --  
2015. 10. 30  
  国道26号線のJR環状線ガードを南へ越えると西成区で
す。ここに今宮工科高校があります。
  
  そのブラスバンド部がランナーたちを応援しようと軽音楽を
演奏していました。



1 今宮工科高校のブラバン部の応援







  <1 今宮工科高校のブラスバンド部 >

  その演奏に感じて、ランナーの一人がその様子を撮影して
いました。それにしてもマラソンをしながらビデヲを撮るか?



2 走りながら撮るか







     <2 走りながらビデヲを撮るか? >

 せっかく厳しい競争率をぬけて走れることになったので、マラ
ソンを楽しみたいという気持ちも判りますが・・・。
 
  プラス・アルファーを考えている人たちは、凝った衣装をした
り、沿道のひとたちとハイ・タッチをしている人が多いみたいで
すね。



3 頭の上にはネコ・バス - コピー - コピー







 <3 頭の上には「となりのトトロ」の  「ねこバス」 >

  沿道の応援の中には、区役所の職員のひとたちもいました。
ユルキャラのの「ジャガピーくん」も応援してます。




4 西成区役所の応援






     <4 西成区役所の応援 > 

 南海汐見橋線のガードを南へくぐったところにある進学塾の
前で、天下茶屋中学(?)の生徒たちもブラスバンドで応援演
奏をしていました。



5 天下茶屋中学の応援







    <5 天下茶屋中学(?)の応援 >

  その場所にあとから通ったら、お母さんたちでしょうか、昔
のギャルたちも元気一杯に踊りながら応援しています。こども
たちの「おかん、やめてくれー・・」の声が聞こえそうです。



6 昔ギャルの応援団 「待ってたでぇー」







   <6 昔ギャルの応援団「待ってたでぇ ー」 >

  元気一杯といえば、やはり玉出の酒店ニューヨークさんの
和太鼓演奏でしょう。

 社長の気風(きっぷ)の良さが感じられます。小さなボクも混
じって演奏しています。



7 ボクもよく叩いてる







      <7 ボクも好く叩いている >




8心意気がええね、ニューヨークさん






 <8 心意気がええねぇ、酒のニューヨークさん >
 
 ランナーのギブアップ組には救護のバスが4台も準備されていました。




9ギブアップ組を拾う救援バス - コピー - コピー







     <9 救護のバス >


  こんなふうに、走る側と応援する側とに回を重ねるにつれ
ますます一体化してマラソンをお互い楽しもうという雰囲気が
高まっているように感じられました。











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
ふみの会 10月
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

