2015. 12. 12  
 

11月19日にオープンしたての日本最大級の複合施設、エキスポ
シティーに行って来ました!!





写真①





       写真①

大阪モノレール「万博記念公園」駅を出るとEXPO'70・大阪万博
のシンボルである太陽の塔が見えました。 あ~懐かしい!
大阪万博は私が小学生(学年は秘密・・・)の頃に何度か行きま
した。アメリカ館やソ連館が人気あったように記憶しています。
月の石とか、人間洗濯機とかの展示とかもあったなぁ。





写真②





     写真②

平日だというのにすごい人!!





写真③





      写真③

エキスポシティは「ららぽーと」というショッピングパーク
と8つのエンターティメント施設があるのですが、なかでも
NIFREL(二フレル)が一番人気のようです。
二フレルは海遊館がプロデュースした、まるでアートのよう
に生き物を観察できるところです。




写真④






      写真④

ガンダムスクエアの前にあるガンダムの巨大像の前では
記念撮影している人も多かったです。




写真⑤






     写真⑤

Calbee+ (カルビープラス)のお店では、あつあつの揚げたて
商品や、ここでしか買えない商品もありました。なかには
完売商品も(^_^;)




写真⑥






       写真⑥

カルビープラス店内の電気の傘はポテトチップスの形をしていて
可愛いっ♡



写真⑦







      写真⑦

ひつじのショーンファミリーファームやポケモンEXPOジム、
アニポなど子供さんが喜びそうな施設もありました。




写真⑧







     写真⑧




写真⑨






     写真⑨

私はなんといってもEXPO’70大阪万博のユニフォームの展示
が懐かしかったです。 当時はミニスカートが流行っていたの
ですね♪




写真⑩






     写真⑩
2016年には大自然超体感ミュージアム「Orbi Osaka」や、
日本一の高さを誇る大観覧車もオープンするようで、ますます
楽しいスポットになるかもしれませんね(*^_^*)






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
勝丸渾身のソロ コンサート「冬の旅」へのお誘い アーカイブ
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム