--. --. --  
2016. 01. 09  
今宮戎神社は、南海電車今宮戎にあります、大阪の難波、我
々が住む界隈からも歩いて行ける距離です。

 地番は大阪市浪速区恵美須西一丁目です。天照皇大神・事代
主命・外三神を奉斎されて、創建は推古天皇の御代に聖徳太子
が四天王寺を建立されたときに同地西方の鎮護としてお祀りされ
た由緒正しい神社です。  





border=






    朝が早いのでまだ人出もまばら。

















。






  戎さんは耳が遠いので、ドンドンとた
     たいて参っていることを戎さんに報告。











border=





    嵐の前の静けさ??
           お天気が良いので
             沢山の参拝者でしょう。










border=








   今宮戎さんの禰宜さん。










border=








     我が連合の連長さんです。




 毎年100万人の善男善女が参拝、今年は土曜、日曜、祭日と
続くので、今までにない人出の記録が出ることでしょう。


宵宮で宝恵駕籠が南の戎舞台を出発道中籠に揺られて、今宮
戎にお参りされます、何時もなら我がおみくじ売り場の前を一人づ
つ通られるのですが、今年はどういうわけかおとりになられません
でした、手ぐすね引いても待っていましたが・・・・・・・残念。












      お神酒の用意もできたのですが・・・








7border=










 前を通る予定でロープの準備をしたのはいいが
           一向に通る気配もなく、終わりました。











border=








     難地より来られたミス戎さん。





















     ミス心斎橋。












border=







      ミス道頓堀商店街。 







 border=





何れ菖蒲か杜若、今が盛りと咲き誇っています。





border=






   いい顔していただいて、ふく娘さん
              ありがとうございます。









     









      そろいました美女5人組。



 三日路ふれあい寄席ブログ、今宮戎さん特集を開始いたしま
すと、アクセス数字が上がります。

 そして、世界各地よりブログを見に来る来訪者で当ブログも賑
わいます、それが何よりもの楽しみです。





1-1_20160109210411ec6.jpg










       このサインはなんだったかな????

  縁起物の笹に飾り付けた時に親指が・・・・・・







1-2_2016010921041280f.jpg









      みなさん日本語に精通されています。
 









1-3_20160109210413bfb.jpg





      ♪こんにちは、こんにちは世界の国から♪
           遠い国からご苦労さんです。     
                 (三波春雄を思い出しました)
世界の国からこんにちは 三波春夫YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=7ULypn65Br4




1-4_20160109210415ffb.jpg




       もうだいぶ慣れましたか。






1-6_20160109211241bf5.jpg




          世界中の皆さんと仲良くして、戦争
            や争いのない素晴らしい日本国!!
             何時までもこの平和を守りましょう。


   若い皆さん頑張ってください。



  写真を撮らせていただいた方々が本国の友人、知人、親戚、先
輩、後輩・・・・・・・・・・・にメールされるので
世界各地の皆さんが我がブログにアクセス
してくださる素敵な事です。    

ブログ
 1位との差、310ポイント少しでもちじみられるか
        みなさんの応援よろしくおねがいします。
4年間1位をキープしたのですがネ、追い上げられました。


 



   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

 
スポンサーサイト
NEXT Entry
今宮戎に今日は皆で出かけよう!!
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

