2016. 01. 23  
  昨年の大阪市議会議員選挙でみごと当選された、地方政
党おおさか維新の会の藤岡宥和(ひろがず)さんの「新春交
流会」に行ってきました。


  国会の審議の合間をぬって、参議院議員の東とおる議員
や、同じ大阪市会議員仲間の金城議員・岡田議員さんたちの
来賓あいさつがつづきます。




1 来賓のあいさつが続きます








   <1来賓のあいさつがつづきます >


  司法書士で青年の社会参加の団体の女性会長(このひと
は趣味のラジコン・サークルでも藤岡議員と仲間だと言ってま
した)のなごやかなあいさつもありました。
  
 藤岡さんは西成区の鶴見橋商店街の靴店の息子さんで私の
得意先のご子息です。関西学院大学の政経学部を出ています。

  もちろん商店街の会長のあいさつもあります。





2 議員のあいさつ







    <2 議員本人のあいさつ >


  維新の会という以外はこれといった地盤や看板もなく、まっ
たくご自分の努力と信用とご縁で厳しい選挙に勝ち抜かれた
のです。

  だから会場の雰囲気も手作り感のある、暖かい雰囲気のも
のでした。




6 ビンゴゲームをやっているところ







     <6 ビンゴ・ゲームをやっているところ>


商店街のおじさんおばさんたちが協力し、盛り上げて維新の会
の若手議員を送り出したという感じです。

 しかし一番感じたのは、まじめで優しいご両親や叔父さんご夫
婦の、心からのご支援だったと思います。







  叔父さんの話によると藤岡議員のお父さんのお父さん、つ
まりおじいさんが思いやりの深い人で戦時中からたくさんの困
っている友人・知人を助けたそうです。

  弟である叔父さん自身も商売を始めるときからどれだけ世
話になったかの話もありました。

  そういえば私も優しいおじいさんの顔を思い出していました。
ああそういう家だからこそ、こういう立派な青年が出てくるんだ
な、と思いました。





7 藤岡 寛和(ひろかず))







       <7 議員の名刺 >

「雄たけびもどこか可愛い新議員」





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
第18回 「三日路ふれあい寄席」中入り後奇術でお楽しみください。
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム