--. --. --  
2016. 01. 25  
この間まで暖冬だと言ってたはずなのに今日は非常に強い寒気
が入って来たとか・・・メッチャ寒い~!! 
けど、寒さに負けずアタクシ、2015年12月築城のネルサイユ
宮殿に行って来ましたの。オーホッホッホ!
パリから馬車だと245日もかかるそうよ。うちからはJRで25
分ほどで行けるけどね~。




写真①









チクワの扇子を手に優雅に微笑んでいるのはマリー・アントワ・
てっちゃん。
実は、ここはJR新大阪駅構内にできた駅マルシェ内にある
蒲鉾などの練り物で有名なカネテツが運営するお店なのです。





写真②







制服もどことなく貴族ファッション!
寒いからポケットにも手を入れたくなるよね(^_^;)
4坪の宮殿は赤じゅうたん風でそれらしくしていますよね。





写真③







マリーの気まぐれロール、アンコ・ロココ、王妃のひとつまみ
等、練り物のデザート どんなんか食べてみた~い





写真④








宮殿フライ、パン・ド・ほぼカニ・チクワッサンも美味しそう





写真⑤








サバビアーン(サバの味噌煮)や宮廷おでんの缶詰





写真⑥








カネテツといえば、てっちゃん、てっちゃん かねてっちゃん
竹輪と蒲鉾ちょうだいな♪のイメージだったけど ネルサイユは
その概念にとらわれないルネッサンスならぬネルッサンスですね!
パンがなければチクワを食べればいいじゃない!
(マリー・アントワネットはパンがなければお菓子をたべれば
いいじゃないと発言したとか)
なので、私はチクワッサンと王妃のひとつまみを買いました。
宮殿でのお買い物だけど庶民的なナイロン袋ですネ(*^_^*)





写真⑦








家に帰って早速チクワッサンを食べてみました。クロワッサン
にチクワ(ワサビ入りマヨネーズが入っている)がはさんで
います。パンとチクワって意外と相性よく美味しい!





写真⑧







デザートの王妃のひとつまみ(レーズン&マンゴー)
これはもうひとつかな?
練り物なのでやっぱり しおっからいゎ(^_^;)





写真⑨








ネルサイユ宮殿は新大阪にしかないはずなので大阪みやげ
にもなりますよね。話のネタにも一度行ってみては?

お☆ま☆け
先日の東京の雪で作ったプチかまくら
小さな雪だるまが入るかまくら。可愛いでしょ!






写真⑩













   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。









スポンサーサイト
NEXT Entry
柱祭蝶さんトリで〆てくれます。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
No title
TOMMYのぶらり散策
ネルサイユ宮殿に
 行って来ましたの。オーホッホッホ!
  いつもながら隔たりのない明るい文面と
 アングル色彩の良い画面を楽しく拝見しまして
 なごんでおります。
  肩の凝らない次回作を楽しみ。

4141様

いつも読んで下さってありがとうございます!
時々しかアップしませんがまた楽しいことあれば書きますので宜しくお願いします♩
浅い水たまりでよかったですネ
意外にもトミさんでもベッピンさんに釣られて
でも深みに入らなく体験談を公開できて
よい勉強をされました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

