2016. 02. 17  
 若林さんの司会で、幕があきました。
昨年亡くなられた、副会長の冨士恭男さんのご冥福を祈って
1分間の黙とうが行なわれ、頑張って戴いた冨士さんのご冥
福を皆さんでお祈りしました。

 人間の浮生なる相をつらつら観ずるに、おおよそはかなき も
のは、この世の始中 終、まぼろしのごとくなる一期なり。されば
いまだ万歳の人身を うけたりという事をきか ず。一生すぎやす
し。いまにいたりてたれか百年の形体をたもつ・・・・・・・・・
 

 上記は蓮如上人の白骨の御文章ですが、ほんにはかないもの
が人生ですネ。

 司会者のご紹介で会長が挨拶、九年目を迎えられた事に感
謝そして十年目に記念行事を皆さんで計画それを四月二日最
終打ち合わせの折に、アンケートを持ってきていただきそこで
検討一番多くの賛同を得た案件を採用することを述べました。

1000_20160216083652add.jpg

二次会場での写真です。

右側が司会をされた若林さん
 カラオケが上手く80点はざらで
   調子が良ければ90点、大きな
    大会などでも司会を良くされます。



 左側は塙幸一さん、この方も研究熱心で毎回趣向を凝らし
お客さんに喜んでいただいています。









    思った以上にゲーム進行に
        手間がかかり進行役飲み食いが・・・






100 ビンゴ





      副会長の中尾さん2位で賞金をゲット
              気前よく寄付してくださいました。











キングレコード歌手
  小野力箭先生歌を歌って
       いただけなくて残念でした。





border=





      愛想のいいお運びさん。       









      お琴の演奏もあり
         高級感溢れる演出
             楽しい懇親会でした。





 そして、昨年秋のハルカスでの公演が良かったので今年も行い
秋の防災週間に消防署とのコラボも発表しました。

 次に話をしたのが落語会だけで良いという方もおられますが
他のアトラクションもやっていきたいとう方もおられますので、参
加を強要することなく自由意思で選択していただき、楽しい会に
なるようにと挨拶でしめくくりました。


 長老吉村健治さんの乾杯の音頭で第二幕宴会が始まりまし
た、九年続いたことに皆さんに感謝、そして第17回の三日路
ふれあい寄席の成功を誓って乾杯をいたしました。

 ビンゴゲームは従来カードに番号が書いてありますが、今回
 しましたビンゴはA4の用紙に25枠のマスを作りその中に78番
までの数字を24個選び書いて戴くのです、そして皆さんに順番
で78番ある数字の入った箱から番号を引いていただくのです。

78番までの番号を順番に自己紹介を兼ねて、数字を発表して
いき3名の方が賞金をゲットしました。





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。



スポンサーサイト
NEXT Entry
もうすこしお待ちを!!待てば春がやってくる・・・
NEW Topics
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム