2016. 03. 01  
mini_754678477cd69e42945906961f43794e.jpg



ふみの会
『 瞬 間 』

鬩ぎ合い瞬間決まる勝ち名乗り    
勝 丸

一瞬の迷いで事故起こしてる     
元 武

瞬間に信じ込ませる詐欺の業     
道 子

受話器取れば懐かし高い声      
一 美

瞬間に思い出せないつなげない    
迪 世

一瞬の油断が招いた土俵際      
秀 子

瞬間に消えた気がする夢遥か     
清 子

瞬間のよろこび嬉し病んだ今     
松 子

瞬間に答えるスマホ指ひとつ     
楢 子

猫の目が光映して早変わり      
泰 子

子育てが幸せの瞬間(とき)教えてる     
佳 子

急いでいて一旦停止攻められる    
正 博

瞬間にビリビリとくる良い出会い    


ラケットで瞬間紡ぐ玉の汗      
麗 子 

忘れないこの瞬間のときめきを    
春 幸

合格発表悲喜こもごもがほとばしる  
喜八郎

瞬間の判断はんこ躊躇する      
常 男

破水した瞬間部屋は別世界      
初 音

一発でるつぼと化したサヨナラ打   
八惠子






『 昔 』
祖父からの昔話にルーツ知る     
佳 子

昭和さえ昔になって年明ける     
泰 子

昔から知ってる顔も名は知らず    
八惠子

最近は昔の話幅きかす        
正 博

昔言う老いの集いは輝いて      
松 子

里がえり昔なじみでホットする    
元 武

目を伏せて昔の自慢聞き流す     
麗 子

昔人の面影今もありありと      
勝 丸

昔取った杵柄(きねづか)ちょっと生きている   
清 子

   『 削 る 』
モットーは主役を立てる削り節    
麗 子

削られた跡地に夢のマイホーム    
迪 世

句が出来ずちびた鉛筆削ってる    
道 子

激流が人間削って丸くする      
常 男

他削り孫に見え張るお年玉      
松 子

限られた予算を削る知恵袋      
迪 世

美味いもの食べたし身体削りたし   
秀 子

もう少し腹を削れと攻められる    
八惠子

割り箸の音は削った森の声     
常 男

外食を削り胃袋つかむ妻       
佳 子

今やっと骨身削った父分かる     
初 音

電話帳又惜しみつつ削除する     
秀 子



  三月二十三日( 水 )
     西成区民センター
     
   午後 6時
 
      宿 題 政治家   
 
      宿 題 自由吟 
 
      互 選 オーラ

今年で9年目第17回三日路ふれあい寄席のポスターが
完成しました。

 多数の皆様のご来場心よりお待ちいたしております。





第十七回「三日路ふれあい寄席」










   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

NEXT Entry
浄土宗の本山、一心寺(上)
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム