--. --. --  
2016. 03. 29  
100_20160329000042e9f.jpg






  ふみの会
『 怪訝 』



紬着たわたしに怪訝そうな父     
初 音

スッピンを怪訝な顔で見てるポチ   
常 男

もの言わず怪訝な顔で何想う    
 正 治

入れたはず行方不明になる諭吉    
喜八郎

怪訝なりどこへ消えゆく諭吉さま   
八惠子

円高が怪訝な顔でしゅんとする    
佳 子

良い話怪訝な顔で聞いた過去     
 宏

失せた品ひょんなことからひょこりと 
清 子

姑は嫁にはめられけげんな目     
楢 子

怪訝すぎ誰も言葉をはさまない    
正 博

何かあるけげんな素振りする夫    
元 武

おこられても尻尾振るタマこりて無い 
迪 世

怪訝かなシニア世代のときめきは   
泰 子

転職というもリストラ肩たたき    
道 子 

お隣のゴミが出てない気にかかる   
一 美

退院の帽子悲しい顔をする      
松 子

遺影の目今日は私をにらんでる    
秀 子





『 忘れる 』

忘れぬようメモした紙を忘れてる    
常 男

忘れ物靴はいたまましのび足     
泰 子

忘れても年のせいにしすましてる   
秀 子

あれ忘れこれも忘れて日が暮れる   
正 博

度忘れを互いに触れず掘り炬燵    
道 子

手に持って帽子がないと探させる   
八惠子

早いうち忘れた方が良い話      
楢 子

忘れたい想い出がありなる認知    
佳 子



『 瓦 』

スキャンダルホクホク顔の瓦版    
佳 子

瓦屋根駆けて上って雲に乗る     
初 音

鬼瓦な顔に似合わぬ優しい娘     
元 武

笑ろうたら鬼瓦でも可愛いで     
正 博

十枚の瓦が割れて汗光る       
秀 子

鯉幟甍の上が遠のいて        
迪 世

鬼瓦ににらまれている朝帰り     
道 子
 
瓦屋根ビルの谷間にぽつぽつと    
一 美
 
屋根光る街並み重く歴史みる    
 松 子
 
鬼瓦貧乏神を追い出して       
秀 子
 
瓦葺良さ解ってもでもが付く     
一 美

屋根瓦古い主と共に耐え       
八惠子





四月二十三日( 土 )
 西成区民センター
      午後 6時

宿 題 

そこそこ  

宿 題 

狛 犬 

 互 選 

庇 う


4月17日開催第17回三日路ふれあい寄席の番組表できました。












   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。




第十七回「三日路ふれあい寄席」
スポンサーサイト
NEXT Entry
日本橋(にっぽんばし) ストリート・フェスタ
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

