2016. 03. 29  
100_20160329000042e9f.jpg






  ふみの会
『 怪訝 』



紬着たわたしに怪訝そうな父     
初 音

スッピンを怪訝な顔で見てるポチ   
常 男

もの言わず怪訝な顔で何想う    
 正 治

入れたはず行方不明になる諭吉    
喜八郎

怪訝なりどこへ消えゆく諭吉さま   
八惠子

円高が怪訝な顔でしゅんとする    
佳 子

良い話怪訝な顔で聞いた過去     
 宏

失せた品ひょんなことからひょこりと 
清 子

姑は嫁にはめられけげんな目     
楢 子

怪訝すぎ誰も言葉をはさまない    
正 博

何かあるけげんな素振りする夫    
元 武

おこられても尻尾振るタマこりて無い 
迪 世

怪訝かなシニア世代のときめきは   
泰 子

転職というもリストラ肩たたき    
道 子 

お隣のゴミが出てない気にかかる   
一 美

退院の帽子悲しい顔をする      
松 子

遺影の目今日は私をにらんでる    
秀 子





『 忘れる 』

忘れぬようメモした紙を忘れてる    
常 男

忘れ物靴はいたまましのび足     
泰 子

忘れても年のせいにしすましてる   
秀 子

あれ忘れこれも忘れて日が暮れる   
正 博

度忘れを互いに触れず掘り炬燵    
道 子

手に持って帽子がないと探させる   
八惠子

早いうち忘れた方が良い話      
楢 子

忘れたい想い出がありなる認知    
佳 子



『 瓦 』

スキャンダルホクホク顔の瓦版    
佳 子

瓦屋根駆けて上って雲に乗る     
初 音

鬼瓦な顔に似合わぬ優しい娘     
元 武

笑ろうたら鬼瓦でも可愛いで     
正 博

十枚の瓦が割れて汗光る       
秀 子

鯉幟甍の上が遠のいて        
迪 世

鬼瓦ににらまれている朝帰り     
道 子
 
瓦屋根ビルの谷間にぽつぽつと    
一 美
 
屋根光る街並み重く歴史みる    
 松 子
 
鬼瓦貧乏神を追い出して       
秀 子
 
瓦葺良さ解ってもでもが付く     
一 美

屋根瓦古い主と共に耐え       
八惠子





四月二十三日( 土 )
 西成区民センター
      午後 6時

宿 題 

そこそこ  

宿 題 

狛 犬 

 互 選 

庇 う


4月17日開催第17回三日路ふれあい寄席の番組表できました。












   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。




第十七回「三日路ふれあい寄席」
NEXT Entry
日本橋(にっぽんばし) ストリート・フェスタ
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム