--. --. --  
2016. 04. 07  
今回は発明というたいそうなタイトルです。
この発明は大、中、小のうちどれに準ずるか??

これは大でもなく小でもなく
  ちゅうです
なんでやねん!!
 読めば納得、理解が出来る。




300 取りあえず天井に穴を開けました。




    いやこの穴で問題は解決しました。




いや参りました、毎晩のネズミの嫌がらせにどうしたもの
かと、悩んでいました。
古い家なので子供の頃から慣れているのですが、この二
三か月はネズミが子供を育てているのか赤ちゃんネズミの泣
き声、走る音で安眠を妨害されて怒り心頭。
ネットで良い知恵はないものかと随分検索しました。

  調べました
① ネズミ捕り(天井の中にしかいないので天井内に
は仕掛けられない)
② ねずみ捕獲用粘着シート(①と同じ理由)
③ 殺鼠剤(①と同じ理由)
④ ねずみ駆除業者(費用がかかりそう、見積もりだけ
でも業者によっては費用がかかる)
⑤ 超音波&電磁波(最初は良いがネズミが慣れてく
るとだめだと書いてあった)

いろいろ調べましたがどうもこれは良いなと言うのがない
のが実情です。
それなら私なりに考えたのが、画期的な誰もが考え付かい
方法を発見したのです。



border=






   これが今回の主役です。





border=









  ライトを差し込んだところ。



Y電気に行きまして、LEDライトの点滅する器具がないかと
尋ねたところ、探してくれたのですが希望の品がありません
でした。
(LEDライトでも熱を持つので火災の心配があるからだめ)
却下、そうこうしていて気が付いたのが自転車のライトでフ
ラシュ機能が付いた品を思い出し、早速コーナンに出向き
サイクルライト1.980円、天井に穴を開けるのこぎり1.140円
合計消費税込3.369円。


家に帰って来るとネズミがガサガサしているではありません
かクソ今に目に物を見せてやる、三分ほどで天井にのこぎり
で穴を開けたのです。

ライト差し込み、フラシュ機能にスイッチON暫くライトを
つけていると、ネズミの野郎どこかに退散したのか静か、し
ずか、うれしいな♪今夜からは熟睡♪間違いない。

このライト光の点滅はネズミの野郎絶対慣れはしないでし
ょう、真っ暗な天井裏では効果はバッグン昼間でも、人間さ
までも目がちかちかするのですから。

又、ネズミが帰ってきたら5分もスイチONすればたちどころ
に退散、費用もたいして掛からないし、安全だし、清潔だし
言うことなし。

私、色々なんにでも挑戦するのですが中々計画通りいかな
いものですが今回の作戦は100%正解でした。

ネズミでお困りな方は試してみる価値はあるでしょう。


追伸
 ライトの高さを調整することで効果は違うようです。
低いよりも高くした方が光が良く届き効果が良いようです
取り付けてから静かになりよく眠れます


4月17日開催第17回三日路ふれあい寄席の番組表できました。












   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。




第十七回「三日路ふれあい寄席」
スポンサーサイト
NEXT Entry
一心寺 参拝 (家内、姉、義兄、叔母が祀られています)
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

