--. --. --  
2016. 04. 16  
 
 春休みのある日、メンバーK.I.さんの子供たち、優(ゆたか
)君とリンちゃんは近くに最近オープンしたピザ屋さ
んでピザ作りに挑戦しました。

 このピザ屋さんはアメリカに本部がある、 ドミノ ピザといい
ます。全世界に10,000店以上ある店で子供たちにピザを作ら
せてくれます。




1 ドミノ ピザ 西成旭店






   <1 ドミノ ピザ 西成旭(あさひ)店 >

 条件によって作らせてくれる店と、そうでない店があるようで
日本のように食品衛生法などきびしい国ではアメリカ商法はど
こでもやらせてはくれないようです。

 とにかく店の制帽とエプロンを身に付けて、指導する社員さ
んの指示に従いながら作業の体験学習を始めます・・・。




20160416230659b6b_201604181008210e8.png








    <2 ドミノの制帽とエプロンを身に付けて >


 まず生地作りから始めます。材料をよくこねて、生地を伸ばし
ていきます。ピザは生地が大切。カリカリ・もちもちと口あたりが
好いように仕上げなければなりません。



3 ピザは生地が大切!!







     <3 ピザは生地が大切! >

 でもトッピングも大切だよ!コーンに生ハムに、ブロッコリーや
エビなどおいしそうな材料を載(の)せ放題!!

そうそう、たいせつなモッツェラーチーズなども載せなくちゃあね~。




4 トッピングが肝心! いろいろ載せるね♡






   <4 トッピングが肝心! いろいろ載せます ♡ >
 
 これからオーブンに入れます・・・。うまくできるかな~? 待
ちどおしいなぁ~・・・。

 さぁ、出来ましたぁ~♡ おいしそうな香りがぷんぷんしていま
す。 (ママが怒っているんじゃないよー)

 出来上がりました! お兄ちゃんと一緒に作った始めてのピ
ザです。




5 おいしい ピザ はいかが?






   <5 おいしいピザはいかが?・・♡











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。




第十七回「三日路ふれあい寄席」

スポンサーサイト
NEXT Entry
第17回 三日路ふれあい寄席
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

