2016. 04. 18  
4月17日、そして三日路ふれあい寄席も偶然の17回目!
心配していた雨も上がり、晴天で迎えることが出来ました。
今回は落語中心にお楽しみいただきました。
最初に当いまみや笑運会会長松澤さんからのご挨拶です。



写真①






会場にライトが付いたかのように明るくなります!?

落語1席目は隣乃玄関さんの「動物園」




写真②







隣乃玄関と家乃玄関の二つの芸名で活躍されていたのですが
時々自分でもややこしくなり、隣乃玄関に統一しての登場です。
次は大亭都若さんの「口合小町」




写真③








新婚さんの都若さんは枕も面白く記憶に残るお話をされる噺家
さんです。
次は立の家猿之助さんの「幽霊の辻」です。




写真④






猿之助さんは第6回社会人落語日本一決定戦で優勝され、な
んと賞金50万円をもらわれたという実力者です!
中入り後一番は海都さんの奇術です。




写真⑤







紙に火をつけそれを口の中に入れます。絶対マネをしないでね(>_<)
それを何度かしたら、今度は口の中からカラフルな紙テープ状のもの
が出てくるではありませんか!!




写真⑥









写真⑦










紙テープのレイを首にかけてもらいご満悦な笑運会メンバー
光子さん♡
本日のトリは泉笑会会長の柱祭蝶さんの「桜ノ宮」




写真⑧







祭蝶さんは某有名女子大学の職員で落語の実演と講義をされ
始終笑いがたえず、楽しい授業に学生さんも大満足された
ようです(*^_^*)
落語終了後、新コーナー「落語家さんに聞いてみよう」です。



写真⑨








会場のお客様からいくつかの質問がありました。



写真⑩








名司会者 竹鼻さんが質問挙手された方にマイクを持って行き
ます。
鳴り物で使う三味線についての質問は落語では細棹三味線を
使うそうです。文楽では太棹三味線を使うらしいです。
また、海都さんのような奇術はどうしたらできるのかという質
問は、山に3年こもるとの回答でした。ほんまかいな??

最後に当いまみや笑運会会長の中尾さんからのご挨拶がありまし
た。



写真⑪








いつみてもダンディーな中尾さん♡
今回も大勢のご来場、誠にありがとうございました!!




   



   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします












スポンサーサイト
NEXT Entry
第17回三日路ふれあい寄席 (番外編)
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム