2016. 04. 30  
 4月29日は「昭和の日」。そこで昨年に
つづいて今年も行ってきました。阿倍野区の
お祭り、“どっぷり昭和町”。

  昭和町に着いていきなり驚かされました。
和歌山の「たま駅長かな?」と思ったけれど、
よく見ると赤い帽子。見物人がペットをつれ
てきて、郵便ポストの上においているのです。




1 和歌山の「玉駅長」に対抗するネコ君






<1 和歌山の「たま駅長」に対抗するネコ >

  気をとりなおして、いまや阿倍野区全体
に広がりつつあるこの祭りを効率よく楽しむ
ために、まず中心にあたる場所からチェック
し始めました。

  はじめに“どっぷり昭和町”の実行委員
会の会長さんの寺西さんの家がある通り、昭
和町交差点北西の裏通り(失礼!)からです。

  見てびっくり!すごい人、人、人です。
前回来たときは夕方だったのでもう人々は
そんなにいなかったのですが、きょうは昼
過ぎから来たので人で一杯です。




2 寺西家さんと寺西長屋レストラン街の通り






<2 寺西家さんと寺西長屋レストラン街 >

  あまりの人の多さに、レストラン街は
中の商売はそっちのけに店の前でみやげ物
や食べて歩けるようなものを売っています。



3 おかきや食べて歩けるようなものを売っている







<3 おかきやソーセージなど食べ歩き出来
そうなものを売っています >


  さっきまで軽音楽や歌のライブがあっ
たようで、店の二階の窓を取っぱらって、
音響器具がむき出しになっています。




4 さっきまでライブがあったみたい






<4 さっきまでライブがあったみたい> 

  普段はしずかな落ち着いたレストラン街
ではあるのですが、今日はPRの日だとあき
らめて店の前でしっかりお客さんにサービス
しなければなりません。



5 店の中より今日は外で勝負!







<5 店の中より今日は外で勝負! >



6 ふだんは静かな和風レストラン街です





<6 ふだんは静かな和風レストラン街です> 

  この通りから表に出ると、テレビによく
出てくる保険会社の広告のキャラクターが子
供たちに愛嬌をふりまいていました。




7 テレビに出てくる保険会社のキャラクター






<7 テレビに出てくる保険会社のキャラクター>  







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
“どっぷり昭和町”②
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム