--. --. --  
2016. 05. 09  






一心堂さん 堺市東区日置壮原寺町
              (萩原天神)にあります。









   ユニークな一心堂さんの看板





本日、私用があり南海高野線の萩原天神駅に行ってま
いりました。初めて降りたので、少し迷ってしまい
ましたが、用事を無事に終わらせて、帰りにフルーツ
餅で有名な一心堂さんに行ってきました。ずっと気
になっていた店だったので、念願叶っての訪問です!





20160506_205818.jpg





写真①





20160506_205838.jpg





写真②
こちらが、いちご大福です。いちごまるごと1個で中
のアンコはつぶあんのようでした。母曰く甘くて美味
しかったとのこと。




20160506_182846.jpg





写真③






20160506_182940.jpg




写真④
私はこちらの栗の大福を。栗が大好物でして季節感は
少し無いかも(笑)ですが。こちらも栗がまるごと
入ってて、甘さも程よくとても美味しく頂きました。
本店は萩原天神にありますし、梅田の阪急百貨店にも
お店がありますので、近くに行った際は是非寄ってみて
下さい。松ぼっくりのお墨付きです♪
今日は雨でうっとうしい天気でしたが、甘いもの
を食べて、ホッコリとした気分になった1日でしたー(*^O^*)





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
小説 「 利休にたずねよ 」=上
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

