2016. 05. 26  
 

テレビのバラエティー番組で大阪城で毎日ラジオ体操をや
っていることを知り、一度参加してみたいなぁと思いつつ
朝、起きれなかったり 早く目が覚めても気力が湧かなか
ったりでなかなか行くことが出来なかったのですが 今日
やっと行くことが出来ました!!
多分6時半ぐらいから始まるのではと思ったので家を6時
10分に自転車で出発。早朝なので道もすいてたし予定通り
6時25分に天守閣前広場に到着。




写真①







お立ち台があるのは知っていたけどラジオ体操の時間には国
旗や提灯が飾られてるのにはびっくり(@_@)




写真②







話を聞いてみると6時半から始まるけれど皆さん、5時50
分に来て、ウォーミングアップに第一体操、第二体操、そし
て幻の第三体操、 みんなの体操をされているそうです。
す・ご・い・・・・の一言です。
6時半になるとお立ち台に1級、2級ラジオ体操指導の資格
を持った方が日替わりで立たれるそうです。
そういう資格があるのも初めて知りました。



写真③








写真を見る限り参加者が少なそうに見えるかもしれません
が 皆さん体操をするので間隔をあけているだけで 広い
天守閣広場や元大阪市立博物館の前に大勢の方が参加
されているのです。
ラジオ体操第一と第二体操そして、首を回したりで約15分
で終わりました。




写真④








家から大阪城天守閣前まで往復約30分 体操約15分。
さわやかな朝でした!! だけど眠い~(^_^;)

    本日のお・ま・け ♡
先週、東京に住んでいる娘が浅草寺に行ったらしく2枚の
写メを送ってきてくれました。
浅草寺と言えば雷門にかかる大提灯や仲見世が有名ですが、
宝蔵門には大わらじが架かっているそうです。
わらじは仁王さまのお力を表し、「この様な大きなわらじを履
くものがこの寺を守っているのか」と驚いて魔が去っていくと
いわれているそうです。



写真⑤








浅草花やしき前にはこんな可愛い郵便ポストもあるそうです。




写真⑥








たった2枚の写真ですが今度東京に行ったら浅草散策をしてみた
い!!と思わせてくれました(*^。^*)







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。





















スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
戦時中の中国脱出と舞鶴上陸
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム