2016. 06. 01  
粉もののキングがお好み焼きなら、さしずめたこ焼きはクイーンでしょうか。


 









この間から当いまみや笑運会の会長が「たこ焼きのブログ
書いて~!」とメンバーにやいのやいのとメールを送ってお
られまして、マジメな私は何とかせんなと今日取材(そんな
大層なものちゃうけど)に行ってまいりました。(本当のところ
ユニバーサルスタジオジャパンに行くのが目的なんですがね。)













JRユニバーサルシティ駅を降りてすぐにユニバーサルシティ
ウオーク大阪の4階にあり、人気たこ焼き店5店舗(会津屋・
くくる・甲賀流・やまちゃん・十八番)が集結しています。












食べ比べをしてみるとよいのですが、ユニバの中で大きなホッ
トドッグを食べた後に たこ焼きのことを思い出したので一店
舗だけにしました。どこに入ろうか迷ったけどこの前の会長の
ブログにあった会津屋さんで食べることにしました。











写真④
テーブルに運ばれたアツアツのたこ焼き! 昆布出しと醤油
で味が付いているのでそのまま食べて下さいとのこと。












先日3時のおやつに食べていたプチシュークリームになんとな
く似てる~?










写真⑥
なるほど、あっさりしていて大人の味かな、美味しいけど私
はソースとマヨネーズ味の方が好みかもしれません。
「いちびり屋」というお店にはいろんなソース類・たこ焼きの
缶詰・たこ焼き風ラムネなど、たこ焼きをモチーフにしたお土
産が並んで見るだけでも楽しいですよ!














今日の本当の目的は勿論ユニバ! 5月1日にも行ったけど
ハリーポッターが混んでて入れなかったので今日こそはと張り
切って行って来ました(*^_^*) 今日(5月31日)でバック・
トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションが終了するので、
それと、スパイダーマン・ジョーズ・そして念願のハリーポ
ッターを楽しんできました。












また、背の高い15周年やりすぎコカコラーの自販機にも挑戦!!
けど到底、背が届かないのでコカコーラ―のお兄さんの背中を
お借りしてお金を入れてボタンを押すことが出来ました。お兄
さんご協力ありがとうございました(*^_^*)












リ・ボーン!!















   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。



























スポンサーサイト
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム