--. --. --  
2016. 06. 09  
 





       【 演芸会、今から半世紀前
            の遠い昔の物語~♪ 】





 それは今から46年前1971年昭和46年の事でした、私が27歳
の時の出来事なのです。

 私が定年迄お世話になっていました、企業が創立100年で
記念講堂を建てました、その折にこけら落しとしで各課でイ
ベントをやろうではないかと言うことで、それぞれ趣向を凝ら
してイベント(演芸会)を致しました。

 当時、私が所属していました課に於いて劇のアイデアを募集
されました。

 その折に私が原作を提案しましてお話をしました、処皆さん
はう~と色よい反応が無かったのですが、リーダ核のSさんが
おもろいやんかそれやろうと言うことで決定いたしました。

 題名は、白日夢(当時すごく問題になった映画)という題名で
映画では成人映画でした、然しわたくしたちの作品はそれほど
も色気のない内容だったように記憶しています。

 主人公が色々と苦労して成功そして社長になる物語でした。
その中には恋もあり、挫折もあり、裏切りも有ったのですが艱
難辛苦社長になるのですが・・・・・・・・・・・・・・それ
が全て夢・白日夢だったと言う物語。

 私は、原作、主役、脚色、資金を出すようなことは残念なが
ら有りませんでした。

 然し、資金の面は私に任せて、出入り業者に交渉をしまして
劇の中でサンドイッチマンがお店の広告を持って歩く。
業者に直接お話ししたところ面白い広告をしましょうと了解を取
り付けたのですが、中にいてるんですね、それは認められん反
対ですといわれ、スポンサー契約は出来ませんでした。

 今となっても反対されたのが納得いきませんが、もう時効で
すわな!!











        【 主人公と絡む、二枚目?
              が私、若かりし頃です 】





私は、主人公に絡む脇役をさして戴きました、あれから早い
もので45年、半世紀前の若かりし頃のお話です。

おまけ 現実は白日夢ではなくハーピーな展開!!
 原作を脚色された方は、その後退職され、会社の雇われ社
長をされました、そこが数年後倒産しました。

 然し、倒産した会社の従業員がなんとその方が社長になるの
なら私ら就いていくと言われて、今では50人を束ねる社長さん
になっておられます、仲間の中の出世頭ですな。





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。


スポンサーサイト
NEXT Entry
難波界隈のたこ焼き屋。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

