2016. 06. 13  
またまた、ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。
年間パスを持っているのでお天気がよく友達と日にちが合え
ば気軽に遊びに行けます!!





写真①







そして昼食は、先日ブログにも書きましたがユニバーサルシ
ティウォークにあるたこ焼きミュージアムに行って来ました。
というのも 毎月9日・10日・11日は「たこ焼き戎祭り!」
があって1900円で五店舗のたこ焼きを各400円分+ドリンク
2杯付きで食べ比べすることができるからです。






写真②






たこ焼きミュージアムには「たこ焼き戎神社」があり、「今宮
戎神社」より「えびす大神」を分祀し、正式な「たこ焼き戎
神社」として奉納されたそうです。たこ焼き神社は丸いたこ
焼きにあやかって、さらに家内円満、良縁成就の守り神とし
てもお祭りされているとのことです。





写真③







早速、五店舗のたこ焼きを買い集めて食べ比べしてみました。
「やまちゃん」のたこ焼きは先日、松ぼっくり君のブログに
あったとおり、たこ焼き自身にしっかりだしの味があり、ソ
ースなしでも美味しい!
「甲賀流」はソースマヨネーズが美味しいし、外はカリッ、
中はトロっで美味しい!
「十八番」のたこ焼きは天カスがたっぷり入っていてサクサク
感があって美味しい!
「くくる」のたこ焼きは少し大きめでソース味とマッチして
美味しい.タコは少し硬かったように感じた。
「会津屋」は人気があるのか一番行列していたけど、大人の
味というか、あっさりしていて美味しいです。
どれが一番美味しいかという甲乙は付けがたいです。






写真④






先日、娘家族は山梨県の山中湖に行って来たそうです。
娘婿が山中湖ハーフマラソンに参加したのでついでに家族
旅行も兼ねて行って来たとのことです。





写真⑤








パパが必死に走っている間、子供たちは山中湖でスワンボート
を漕いでいたみたい(*^_^*)





写真⑥







そして山梨県の郷土料理と言え 「ほうとう」ですよね、い
たるところに「ほうとう」のお店があるそうです。私はまだ一
度も食べたことがないのですが 写真を見て食べたくなりまし
た!





写真⑦






たこ焼きもいいけれど全国の郷土料理、ソールフード巡りを
したいなぁと思うけど、到底無理なので 今、阪神百貨店の
催事で「四国味めぐり」をやっているので行ってみようかなと
思っている私です(^_^)v









   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。




















スポンサーサイト
NEXT Entry
雨の天王寺動物園
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム