--. --. --  
2016. 06. 15  
  午前中用事があったため、午後から天王寺動物園にや
ってきました。天気の雲行きはあやしく、午後から雨が降
るそうです。

  目的は「ニワトリのまさひろ」を取材するためです。
行ってみると、「まさひろの散歩」は午後4時過ぎだそうで
す。とりあえず別の話題で・・・。入り口には中国からの
観光客。



1 中国からの観光客




   <1 中国からの観光客 >  



   まずアシカの池へ・・・。飼育員が餌のイワシについ
て説明していました。ひろいアシカの池にはオス1頭、メ
ス8頭がいます。

  今日はそのオスの誕生日だそうで、お祝いのケーキと
して、中に10匹ほどのイワシを凍らせた氷をあげるそう
です。食事時間にほかの生のイワシと一緒にあげます。






2 飼育員が餌の説明をする






      < 飼育員が餌の説明をする >

そのイワシをアオサギたちが狙っています。それをア
シカと喧嘩をするわけでもなく、上手に横取りしてます。
さすが「サギ」だなぁ・・、と変に感心します。





3 サギだから他人のものをうまく頂戴する






    < サギだから他人のものをうまく頂戴する >





4 いわしを狙って飛び立つ





      <イワシをねらって飛び立つ >



  ゾウ舎に来ました。有名なゾウの春子はおととしの7月に
66歳で亡くなりました。今はアジアゾウのラニー博子1頭だけ
になっているようです。

  そのラニー博子が池の水辺に来ています。雨の中、どんど
ん池の中に入っていきます。こういう景色は今までに実際に見
たことはありません。





5 アジア象のラニー博子が水辺に来てます






     < ラニー博子が池の水辺に来ています >
    




6 雨の中、池に入っていきます





    < 雨の中、池にはいっていきます >




7 だいぶ中へ入ってきました






     <7だいぶ中へ入ってきました >

  まるでカバのようにどっぷりと池の中に浸かってしまいまし
た。風呂に入っているような気分です。




8 どっぷりと入りました






    < どっぷりと入りました >





9 風呂に入っているような気分





     < 風呂に入っているような気分 >  

 見ていると、鼻を伸ばして木々の葉っぱをちぎっては食べ、
ちぎっては食べしているようです。ゾウもいろんなことをして
いるようですね。
    




10 葉っぱをとって食べている






      < 葉っぱをとって食べている >







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
皆さま、お久しぶりです!松ぼっくりです、7回目の投稿です。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

