2016. 07. 08  
  北陸自動車は昔は良く走ったものです、家内が新潟の出身
と言うことで、毎年夏には子供を連れて親に会いに行きました。

 父親が亡くなり、母親が亡くなり、家内が亡くなりだんだんと行
く機会も少なくなりました、少なくなるということはさびしいもので
す。

何時までもあると思うな親と髪の毛、じゃなかったかな??



1 border=




【 このざるそば600円 】

 




2 border=




【 大根おろし蕎麦これも600円 】







3border=





【 価格表 】






4 border=




【 此処は色んな種類のウサギが沢山いました 】







5 border=





【 ウサギ一羽一万から十万まであるそうです 】



昔日本では4本足の動物を食べてはいけないと言われてい
た時代が有りました。その時代でも陰で隠れて動物を食べて
栄養を採っていたんです。

 耳が長くてピョンピョン跳ねるうさぎを鳥と称して食べていた
そうです、鷹狩の獲物は鳥類とうさぎが多かったため、うさぎ
も1羽、2羽と数えたというそうです。

 いずれにしても羽のないうさぎを1羽、2羽と数えるのは無理
があるということで最近では1匹、2匹と数えることも多くなって
きています。

   (だから、このような解釈を書かなければ・・・・・)


 西洋の方は何千年肉食だったので、体格は良いですが日本
人は、粗食だったので西洋の方から見れば体格は良くありま
せんでしたが昨今は、肉食が多くなって若い人は体格がよくな
りました。

野菜中心だと、消化するために小腸が長くなりどうしても胴長
短足になるそうです、昨今は胴は短く、足が長くなってきました
顔も昔から見れば、美男美女が多くなったようです。

 東京オリンピックの日紡貝塚の女子選手と今の、バレー女子
選手、昔の日紡貝塚の女子選手は個性的でしたね。

国が豊かになれば、顔も良くなるのですね。
 



6  border=





【 ミニウサギちゃん 】





7 border=






【 常にお掃除をしているので清潔でした  】





8border=





【 住まいは確保されているのに、野生の本能?  】






9 。






【 かにのオブジェ、すごく上手に出来ていました 】





10 。





【 ついでにもう一匹 】






11 。




       【 猫もリアルに出来ています 】







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。


  
スポンサーサイト
NEXT Entry
片山津 矢田屋 松濤園に到着
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム