--. --. --  
2016. 07. 09  
 娘が未だ小学生だったころ夏休みに、姪と家内と四人で新
潟の実家に行く折、片山津で宿泊したのを思い出しました。

 湖上で花火が打ち上げられ、部屋で食事をしながら見られ
た事が遠い昔の事ですが思い出されました。
今では孫が娘の歳を過ぎました、ホンに光陰矢のごとし。






1 





      【 矢田屋にやっと到着しました 】



 やはり国際観光ホテル、だけあって表玄関も中の作りもご
立派、国際観光ホテルを名乗るには聞けば法律に基づいて
名乗っているわけなんですね。


条件として下記の事をクリヤーしなければいけません。
①  机、いす、クローゼットまたはその代替品を備え、椅子式の
生活とベッドでの睡眠に適していること。

② 浴室は自由にシャワーの温度を変えられること。

③ トイレは水洗式かつ洋式便器であること。

④ シリンダー錠(または同等の錠前)、電話機を備えていること。

⑤ ロビーが指定面積以上であること。

⑥ 食堂では洋朝食が提供でき、椅子と机があること。

⑦  外国語(主に英語)表記が準備されていること。

⑧ 外国語(主に英語)が話せるスタッフを雇うこと。

もう一つ日本観光旅館連盟と言う名称もありますが
 国内の目から見た宿泊施設紹介・斡旋の団体 双方とも国土
交通省認可の財団法人、快適に宿泊できるのが基本で、旅館
ホテルが相互に加盟しています。







2




       【 政府登録観光旅館 】







3 






          【 立派な花瓶です 】





4





       【 好きな浴衣が借りられます 】






5 





      【 部屋からの眺め 】






6 





        【 お庭も中々のものです 】






7 






   【 お部屋には掛け軸までかかっていました 】




8





         【 数々の表彰状が飾られています 】






9




           【 容器には凝っておられますな 】







10 







       【 品数が思った以上でてきます 】




11




       【 茶わん蒸し 】







12border=






          
 【 日本料理は見て食べて
        ヘルシーなので体にもOK 】




13 





       【 柳川鍋 】






14





        【 最後の一品 】






15 





      【 お世話係りのお姉さん 】






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
矢田屋 松濤園全盛期を色紙が証明していました。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

