--. --. --  
2016. 08. 09  
 若いころは、子供、姪子、そして家内とマイカーで旅行をした
ものですが歳とともに、旅行業者の計画に沿って旅をする事が
おおくなりました。

 これは楽ですな、旅のプロがコースを吟味、業者との交渉
ETC&エトセトラ、その手間はすごいものだと思います。
そんな苦労を考えるとお買い得と言えるでしょう。
又、添乗員がかゆい処に手が届く拝領をしてくださる、諸外国
の添乗員は知らないですが、おそらく日本の添乗員は世界一
ではないのかな(世界の添乗員を知らないものが言うのもなん
ですが、恐らく、当たっているとおもいます)日本人は何業に於
いてもトップレベルだとおもいます。

 今回の添乗員の方も、一生懸命が伝わってきました、今回は
日帰り旅行でしたが、帰られたらくたくたになっておられる事で
しょう。













1




嵐山羅漢像

 さまざまな羅漢が約70体あるそうです、その目的は 人々の
安心安全を羅漢像は祈っておられるそうです。






2 






表情、スタイル変えた羅漢像が
     立ち並んでいる 姿は圧巻です。



 今回バスの乗客は44名、大方の方は嵐山でおのおの散策さ
れたのですが、6名は添乗員の案内で竹林の径に案内してい
ただきました。












      天龍寺 選佛場








   長旅を終えて終着嵐山に着きました。

保津川下りは、丹波亀岡から京都の名勝嵐山までの約16km
の渓流を約2時間かけて川下りを楽しみます、今の季節は水不
足でスリルには欠けますな。













 天龍寺の北側を通って大河内山荘庭園へ通じる長さ400m
ほどの見事な竹林が続きます。
そして夜になれば、竹林の両側がライトアップされてひときわ
ロマンチックな趣があり多数のアベックが訪れるそうです。







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
今日は「水」がテーマかな?
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

