2016. 08. 13  
 迎賓館だけ見学では時間が余りすぎるので、クラブツーリ
ズムも気を使って、あちらこちらと見学させていただきまし
た。
次に来ましたのが葵祭でおなじみの下賀茂神社、私も名前は
知っているのですが参拝は初めての事、まだまだ知らないと
ころがありますな、京都、奈良の神社仏閣は大阪よりも数と
いい、スケールといい違いますな。


1 






     【 下賀茂神社の大鳥居 】












       【 手水場で身を清め、参拝 】










【 聞けばここがみたらし団子の発祥地なんですね 】





4_20160809104629008.jpg






       【 御神木を祀るお社 】



5 






   【 長々書くのも・・・・邪魔くさいので読んで下さい 】



6 





     【 この門の向こうに本殿があります 】




7





     【  京の気温38 5度、超暑いこの
          日に結婚式が何組もありました 】





8_20160809105057f7a.jpg










9 





   【 上記の建屋の説明です、興味のある方は読んで下さい 】


10 





   【 各干支が祭られています 自分の干支は解
      るのですが孫の干支は え~となんだったかな 】




11 





 【 ここがみたらし団子の名前由来場所です 】







13 





   【 ここの手水場のお水は美味でした
      各手水場のお水をきき酒のように飲
   ませて戴きましたがここが一番おいし
                     お水でした 】





14 







     【 かっこ良いママに、カッコいい車を牽引
                 京の町に似合いますな 】





15





       【 みたらし茶屋 】




16 




【 時間が無かったので買い求め道すがら戴きました 】





17 





      【 此処でもお水を戴きました、やはり汲む     
           場所で微妙に味が変わるものです 】













   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。




スポンサーサイト
NEXT Entry
京都迎賓館は日本人の誇りだ、皆さん一度は行ってみてください。
NEW Topics
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
Comment
No title
あっ、新しいカテゴリー頑張って出来たのですねv-221v-410
No title
コメントありがとう。
みかんちゃんのようにはブログ数字はアップ
しませんが、それなりに頑張ってみます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム