--. --. --  
2016. 08. 12  
京都へは友達とよく出かけるのですが今日は錦市場方面に行
くことにしました。
近鉄奈良から直通で四条まで行き、大丸の近くに錦市場があ
ります。





写真①








錦市場は新鮮な魚介類や京野菜は勿論のこと、他ではなかなか
見つけられない 五色の胡麻、五色のぶぶあられ、三色湯葉
花咲く素麺なども京都独特の食材がここで揃います。






写真②







沢山の種類の箸置きも売っていましたよ、見るだけでも楽しい!






写真③







買い物は帰りにするとして 錦天満宮に行ってみました。
錦天満宮は錦市場の東の端にあり、頭の神様です!!




写真④









神牛像




写真⑤









8月15日に七夕祭りがあるらしく、願い事を書いた短冊が
たくさん飾られています。
京の名水「錦の水」もあります。




写真⑥









社務所の前には「からくりみくじ」が! 早く言えばおみく
じの自動販売機かな。 お金をいれたら獅子舞が動くみたい
です。





写真⑦








自動紙芝居も! これは無料です




写真⑧









狭い境内は盛りだくさんで観光客で賑わっていました。
近くの商店街をぶらぶら歩き、甘いものも食べました。






写真⑨







いろんな種類の八つ橋を置いてるお店に入りいろいろ試食して
みました。 みかん、ラムネ、マンゴー、チョコバナナ、桃
青りんご等20種類近くありましたが 私はみかん味が一番
好みです。




写真⑩









そろそろ錦市場に戻って買い物をして帰ろうと向かったの
ですが、えーーーーっ!もうお店が閉まってるぅ(>_<)
チーン! チャンチャン♫

まぁこの2日間、ユニバ→道頓堀→奈良→京都と暑い夏を
楽しく過ごせました✿







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
京都迎賓館の紹介までにはもう少し京都をご案内
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

