2016. 08. 15  
迎賓館はもう少しお待ちください、その前にクラブツーリ
ズムが選びに選んだ参加者の皆さんお待ちかねの昼食会
場にご案内したいと思います。

食事会場には門構えの立派なお店、門を入って5分ほどか
かり、流石京料理の老舗料亭と感心しておりました。
本日の料理は精進料理、私も料理を少しするのです
が魚、肉を使わない至ってシンプルなお料理。

 然し、常日頃ご馳走と言えば、お刺身、お肉がないとご馳走
と思わないのが異常なのか、常識なのかは意見の分かれる
ところです。
 
 募集段階で、精進料理と言っていれば、肉が魚がと野暮な
言葉は出ないものです、そこは主催者側が一考すべきかと思
います。

今回のお料理は、もう一度食べたいと私は思うお料理では
ありませんでした。人それぞれなので、お気に召された方も
あることでしょう、あくまでも私見ですので誤解の無いよう
にお願いします。



1 







        【 今日の昼食会場 】



2







     【 立派な門構え昼食に期待が持てそう 】



3 






       【 細い路地をくねくねと歩き続けて・・・ 】



  

4 





      【 やっと昼食会場に到着 】






5 






    【 二段重ねの弁当でした、一段目 】




6 






      【 二段目 】







1





     【 左御飯と二段弁当 】






 2 




      【 風情のある細道、これもお料理
               のための演出でしょう 】






3 






     【 大阪の食堂とはちと違いますな
             花を取るか実を取るか
               勿論私は実を取ります 】



4 






 食事もすみ、車に帰ってきました、車内に入ると暑い事!!
外に出た処、外のほうが涼しい。
 ガイドに車のクーラーを入れてくださいと言ったところ、京都
は(限らずでしょう)車のエンジンは発車10分前ということで車
を出まして散策をしました。





5 border=





    【 涼みがてら御店に入った処
        匂い袋が有ったので一つ購入
           記念に写真を撮らせていただ
                      きました 】


 目がいきいきしていますね、きっと聡明な方なのでしょうね。



6






       【 因みに外観はこのようなお店です 】



 次回は京都迎賓館をご紹介させていただきます。






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。









スポンサーサイト
NEXT Entry
やっと迎賓館をご紹介
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム