--. --. --  
2016. 08. 17  
 やっと迎賓館をご紹介出来る時がきました。
すごいですね、立派ですね、驚きますね、日本人に生まれた
事を誇りに思えます。


京都御所の景観に考慮して建てられた迎賓館回りにし
っくりと馴染んで違和感を感じることなく調和がとれた建
てものでした。









      【 まずはここで並んでの入場 】





2 






   【 空港と同じ金属探知機の
        ゲートを通り厳しくチェツク 】





3





    【 下駄箱に靴を入れて
      スリッパに履き替えました 】







4 





     【 此処が玄関 】





5





      【 西陣織の椅子 】






6  




    【 花かご 】



敷地面積 約20000平米(200m×200m野球場2つ
分)、鉄筋コンクリート造、地下1階、地上1階建、延床
面積約16000平米  入母屋屋根の数寄屋造りです。 

当日は必ず本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パ
スポート等の公的な書類)をご持参と言われましたが

 無くてもても大丈夫でした。







1





      【 いよいよ貴賓室のご紹介 】





2 





       【 夕映えの間 】






3





     【 見事な絵画が部屋を飾っています 】












4 




    
      【 螺鈿の飾り物 】






5 





     【 上記の螺鈿作品の紹介 】






6 





     【 建屋の中に池が設えてあります 】





7 




     【 鯉がゆうゆと泳いでいます 】







8 





    【 和船で池を回遊するのでしょう 】 






9 





    【 外国の貴人も和船で回遊
          さえると喜ばれることでしょう 】





建設に当たっては、数寄屋大工、左官、作庭、截金
(きりかね)など、数多くの伝統的技能を活用し、京都
を代表する伝統技能者の名作です。
調度品についても西陣織や蒔絵(まきえ)、漆などの伝統
的技能を活用した豪華絢爛日本の工芸、建築、芸術、満開
と言ったところです。


  次回で一応終了




   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
京都迎賓館 桐の間ご紹介
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

