2016. 08. 26  
草津温泉を朝8時に出発。ツアーなのであちこちに連れてっ
てくれます。
まずは軽井沢(旧軽)。軽井沢は何度か訪れていますが今回は
聖パウロカトリック教会に行ってみました。コンクリートが
打ちっぱなしなのが特徴です。傾斜の強い三角屋根で内部は
木がむき出しになっています。アントニオン・レーモンドの
設計だそうです。




写真①















写真②







スギ林の中に立つコテージを見ながら別荘地軽井沢の雰囲気を
感じながら散策!






写真③







軽井沢のマンホール。浅間山と白樺が描かれています。




写真④01










軽井沢からバスで30分程にある群馬県の横川ってとこで早め
の昼食。日本最古の駅弁屋「おぎのや」で峠の釜めしを食べま
した。





写真⑤








入れ物のは持ち帰りOKですが重たいので漬物が入っていた
プラ容器だけを持って帰りました。瀬戸物の容器、懐かしい
なぁ、昔 実家にもあったように思います。





写真⑥








おぎのやさんのお土産売り場で見つけたチョコレート。これ
は流石に買う気になりません(>_<)





写真⑦







ツアーはなかなか忙しい(^_^;)  次は わたらせ渓谷鉄道で
大間々(おおまま)から神戸(ごうど)まで30分間乗車。
車窓から渓谷などを見る目的でツアーに組み込まれていた
のかどうだかわからないけど、雨だったので・・・・・。





写真⑧








次は栃木県に移動、世界遺産日光東照宮。東照宮は徳川家康
がまつられた神社です。陽明門は平成の大修理、この写真は
唐門です。





写真⑨








三猿・眠り猫も修理中でレプリカがはめ込まれていたのが残
念でした。






写真⑩





2日目の最後は鬼怒川温泉です。
鬼怒川温泉に到着したら雨も上がっていました。昨年、鬼怒
川が台風の影響で氾濫したニュースは記憶に新しいところで
す。今も災害復旧工事が行われていました。




写真⑪















写真⑫







ホテルの近くにある「ふれあい橋」は歩行者専用の橋で、橋上
ビアガーデンなんかもありました。




写真⑬








 
橋を渡り大通りに出る階段には約50mの鬼が描かれています。






写真⑭







今日は偶然にも鬼怒川花火大会✿ ふれあい橋から見ることが
できました。PL花火とは比べものにはならないけれどラッキー!





写真⑮







さぁ、今夜も温泉に浸かりゆっくり休もうっと(*^。^*)









   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。








スポンサーサイト
NEXT Entry
2泊3日の旅  ~最終日~
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム