2016. 09. 17  
 
 秋のイベントを開催しました。

 落語2題と漫才(トリオ)演歌四組の出演で皆さんに楽しんで
いただきました。

 最初の落語は高校生(てん彩)の予定でしたが、風邪で熱が
出まして、急遽代役に変わりました、聞けばおじいさん(ぼん彩)
が落語が好きで、孫がおじいさんの落語を聞いて好きになり小
学校の頃から舞台で演じているということです。



  転宅を演じる池田家 ぼん彩さん


1 






 転宅とはどのようなお話かと言いますと御めかけさんの家に
泥棒に入り、御めかけさんの舌先三寸と、お色気で財布ごと
取られるというお話です、一寸下記でご紹介。


「お前さん何処の身内」、「鼠小僧の流れを汲む、ウサギ小僧
のぴょこ助と言うんだ。そう言うお前は何処の身内だ」、「新米
だね~。私を知らないなんて。マムシのお玉の妹分で毛虫の
お玉。嬉しいね、お仲間に会えたなんて、仲間内の愚痴を聞
いてよ。家の旦那はお荷物なんだよ。お金で縛られているの
は辛いんだよ。別れたいが、身より頼りも無いし、こんなお多
福じゃ誰も相手にしてくれないだろ。イヤなタイプは山ほどあ
るが、好きなタイプは・・・、お前さんのように、図々しい男が好
きなんだ。私が好きなくらいだから女房か女が居るんだろ」
「そんな女は居ない」、「だったら私を連れて逃げて。3日でも
イイから夫婦になっておくれょ」、だんだん女のペースになっ
てきた。





2 ぼん彩









   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
元祖貝白湯のラーメン
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム