--. --. --  
2016. 10. 03  
amigo.jpg



 彼岸花  (まんじゅしゃげ)




 『 自転車 』

アシストに乗り換えたのに今朝は雨 
泰 子

ママチャリの三人映える夕日影   
麗 子

ホロ酔いで乗ればチャリンコ危ないで
正 博

自転車でパパのお迎え保育園    
楢 子

ママチャリの定員オーバー育児中  
道 子

電動の自転車頼り遠出する     
元 武

自転車が凶器の如く舗道行く    
松 子    

自転車が暴走族になる休み     
佳 子

自転車で灯油二缶積んだ日も    
八惠子

歳をとりうまくなったなこけかたは 
春 幸

自転車も保険付けよと云うお上    
  宏

前籠の蓋ひったくり手が出せず   
喜八郎

両足に打診自転車距離伸ばす    
正 治

自転車操業走り続ける町工場    
尚 邦
 
ペダル踏む季節の節目風変わる   
迪 世





   『音』   
          
靴音がピタッと付いてくる夜道   
喜八郎

ふるさとが子等の足音待っている  
佳 子

光はなぜ音より速い子供聞く    
楢 子

音の出るサイセン投げてアツカマし  


席題に考え事に静む席       
正 治

響く音はやる彼方に花火見え    
正 博

聴覚の異常で分かる静寂さ     
清 子

夏の夕寺の鐘まで刻ずらす     
元 武

耳なりとセミの声とが大合唱    
麗 子

朝食にピアノの音色浮かぶ顔    
八惠子

この酷暑苦しい音の室外機     
迪 世


  『 守 る 』  
            
 大厄にお守り持たす親心       
楢 子

目に見えぬ加護ありと知る盆供養   
秀 子

守るモノあるので笑顔絶やさない   
初 音

世間からテトラポットの父と母    
尚 邦

守るものみんな無くして今平和    
秀 子

攻めるより守備を固めて生きた気が  
清 子

盆送りふる里守る母笑う       
佳 子

歯がゆさをこらえ見守る子の巣立ち  
常 男

守備範囲広くていつも忙しい     
初 音   

守るべきものは何かと振り返える   
正 博

手間ながら見えないルール身を守る 
 正 博

守られていたこと気付く盆の月    
麗 子

秘密を守ったら口がむずがゆい   
 道 子
 
紫外線怖くて女の重装備       
八惠子



十月二十三日( 日 )
 西成区民センター
 
  午後 6時
 宿 題   
      虫
 
  宿 題   
     粘 る

  互 選   
    奏でる




   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

NEXT Entry
秋の防災講演会 2
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

