--. --. --  
2016. 10. 14  
201208190945478f2_20161013232421d4c.jpg




越前げんきフェスタが開催されました

平成28年9月25日(日曜日)
  「お笑いコンテスト2016 お笑いつるつるイッパイ!!


ぺりかん1



     左から四番目(ぺりかんさん)その隣が(たまごさん)



・応募者数:22組
(福井県4、京都府1、大阪府14、兵庫県2、東京都1)
・予選出場者数:19組
・本選出場者数:10組
・本選結果
区分 賞金 出演者名 ジャンル 人数 住所

 大笑 15万円 ペリカンたまご その他 2 大阪府大阪市
 並み居る強敵をうちのめし堂々の1位を獲得、優勝されました。





ぺりかん2






 『越前げんきフェスタ』( 「お笑いコンテスト2016 お笑いつるつ
るイッパイ!! 」・「商工会マルシェ」・「いまだて宵まつり」)が平成
28年9月25日(日曜日)に、いまだて芸術館・ふれあいプラザ
周辺にて開催されました。

お笑いコンテストは、22組の応募があり、予選を通過した10
組が本選に出場しました。審査の結果、大笑は「ペリカンたま
ご」、準大笑は「ピーチキス」、敢闘賞は「ピンポンキング」、奨
励賞は「みーとバイバイ」がそれぞれ受賞されました。


 昨年同様、コンテスト出場条件に福井弁または越前市の観
光名所若しくは地場産業に関する言葉を1つ以上絡めた演技
内容であったため、観客の笑いが会場内につるつるいっぱい
溢れたコンテストになりました。


同日開催イベントである、「商工会マルシェ関連」(食と特産品
等の市場、体験コーナー、こどもの広場、ステージイベント〈ダ
ンス、金管演奏、よさこいなど〉、クローバーカード抽選会、伝
統産業品展示、行政コーナー)、「いまだて宵まつり」(ステージ
イベント〈各地区催し、演奏、ライブなど〉、エコキャンドル点灯
バザー&コーナー)」など会場は、朝から晩まで大盛況でした。


  ぺりかんたまごさんのさわりを一寸ご紹介

[広告] VPS







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
第24回 福祉ふれあい広場 に行ってきました。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

