--. --. --  
2016. 12. 01  
1 




    


             近鉄難波駅。 





2 






     今回乗車した電車。




3 。





      アーバンライナーの先頭車両。







1-1








      美濃太田駅。

美濃太田駅の名前ですが
 以前聞いたのですが、美濃加茂
   と美濃太田どちらの名前にするか
 住民投票したところ、多数決で美濃太田に
に決まったと、娘の義父が言っておられました。





4 御墓のある霊園。







5お品書き




     お墓詣りの後お斎がございました。





6 border=






  二段重ねのお料理に、一人鍋、別に天ぷら&
            お刺身、私など三食分ありました。







7 。






200 border=



岐阜県美濃加茂市から愛知県犬山市にかけて船で 妻と川下
りをしたのを思い出しました。
 到着した犬山に義息子が迎えに来てくれたことがつい昨日の
事のように思いだされました。

     ♪遠い昔の物語~♪





 娘が嫁いだ折には木曽川の船下りが隆盛でした、ホテルが
建っていていて、観光客も沢山おられました。
 それから数年後にはホテルは閉鎖していて、そのあと行った
折には更地になっていました。

 どんどん建物が建つ、どんどん人口が、家族が増えると言う
ことは、嬉しい事です。

 「年の始めの ためしとておわりなき世の めでたさをまつたけ
たてて 門ごとにいおう今日こそ 楽しけれ」

「おわりなき世の」の為には、どんどん建物が建つ、どんどん
人口が、家族が増えなければ日本は何れ衰退するでしょう。







 名古屋名物手羽先を購入、お腹はいっぱいで
  何もいらないと思ったのですが、不思議なもので
時間が経てば腹はへるものです。

  11月は2度も長距離の旅行に出かけました、今回は岐阜へ
娘の嫁ぎ先の義父の7回忌にお呼ばれなんです、家内が生前
の折は車で出掛けていましたが、車を手放した今回は電車で
出掛けました。
急ぐ旅ではないので、名古屋迄近鉄にて出かけようと難波の
金券屋でアーバンライナーの切符を片道購入(帰りは新幹線)
しました帰りはその時の気分でと言うのは、家内と結婚の前
に家内は名古屋の大学に行っており遠距離恋愛でした、その
時行きはアーバンライナーで出掛け帰りは新幹線に乗車、次
回からは、往復新幹線に乗車したので今回も帰りは乗りたく
なるだろうと思ったのですが、行きのアーバンライナーの乗
り心地またゆったりした雰囲気そのうえ安さに満足して、名
古屋の地下街で(大阪の金券ショップの方が幾分安いです)
金券ショップを探し乗車したのです。
アーバンライナー1車両に2列×2列のレギュラーシート
帰りは一寸はりこんでアーバンライナーデラックスに乗車
3850円因みに新幹線往復11.400円アーバンライナー往復
は7100円その差4300円、往復約2時間遅いだけで4300
円はお買い得です列車の中で小説を読み、一杯飲んでうたた
ねするとアッと言う間に二時間は過ぎます、もう1時間かか
ってゆっくりしてもええ位、すわり心地の良い椅子でゆった
りのんびりええ旅でした。
私が若い頃は旅の方法はあまり無かったようですが、現代は
何通りも行き方があり面白いですナ・・(バスもありますが
なと言うお声が聞こえます)









   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。



スポンサーサイト
NEXT Entry
遅ればせながらナルクのハイキング続きです。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

