2016. 12. 26  
12月25日クリスマスの出来事 
 2015年春から始めた、「きむらとしろうじんじん」の陶芸教室
も早くも1年が過ぎ、今では地に足がついた活動になってきま
した。
 
 元今宮小学校での陶芸教室会、陶芸だけでなく、それ以外
の分野にも活動の場を広げることで、陶芸に関心はなくても
自分がやりたいことをやれる場所を提供、社会の縮図(籠に
乗る人担ぐ人そのまた草鞋を作る人)世の中はあらゆる職業
個性豊かな人材で成り立っています、其処の発想です。

 小さな集団が村を作り、村が町になるように、人が沢山集ま
れば魅力のある会になるでしょう。



① 






  看板の文字を書くことで参加するお嬢ちゃん。




2 






     陶芸を楽しむ方。

3 






     薪ストーブの管理で参加する親子。



4 





     畑を管理する役で参加。




5 






    木箱を制作する方や最後の仕上げをする方。



6






     西成区以外から続々参加されて、回を追うごとに盛況。



7 border=





     畑の担当??



7 





     美味しくストーブで焼けたお芋を戴き参加。



8 





  コンポストを作り畑の肥料
     作り畑で美味しい野菜を
  作るのにかせないのは土
     です、良い土を作れば美
  味しい野菜は出来ます。





9 




   受付の準備をするメンバー。





10  border=





  柳本さんと後ろ姿の松岡さん、お茶の準備。
 



 各自各々が自分の得意分野、やりたい事をお手伝いをして
会を盛り立て運営していく、各人は楽しい一日を過ごし喜んで
帰って戴く、それが長続きの秘訣だと言えるでしょう。

 口コミで人が集まり、新たな人材がまた新しい仕事をしてこ
の会の魅力となっていくように感じた今回の会でした。
 参加者の得意な分野を生かした自由な雰囲気がやる気をお
こしているようです。






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。



NEXT Entry
ドイツ クリスマス マーケット大阪 C
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム