2017. 01. 05  
 昔は薩摩っ子ラーメンと言わずに空心町ラーメンと言って今
の東天満の西側角にありました、前を通ると良いにおいに引
かれて良く食べたものです。

 私は薩摩子ラーメンが一番口に合います。

 プールに通っている道筋に、雨の降る日も暑い日も沢山の人
が並ぶラーメン屋が有ったので私も並んで戴いたのですが、全
然口に合わないんです、なんで??
行列している人を良く観察してみると、皆さん若い、若い人なら
こってりどろどろのスープがおいしいのでしょうが、年配者には
体が受け付けないです。
教訓並んでいる年齢層で判断するようにしないと失敗します。




1 





  1か月に1回は行かないけれど
    年に数回たべたくなるラーメン。





2 昔は空心町(東天満)ラーメンとよばれていました。












3 若い頃はそれこそ良く食べたものです。












4border=




   昔はこのあたりは、客足が少なかったのですが   
         花月ができまして、すごく賑わいました。  
    







5 border=





 男女のキャラクターがありました
  1体はえろう人気があり他方は
 手持ちぶたさ。







6 





     






7 





    外人観光客の多い事。






11 border=





   観光船にも長蛇の列。


とんぼりバージャズボート、とんぼりリバークルーズ、落
語家と行くなにわ探検クルーズなどがあり道頓堀川も浪速の
外貨獲得の目玉です。

日本は質の良いサービス、お食事も最高、水道水でも外国
のミネラル水より美味しく、これからますます外国からの観光
客が来られ景気も良くなることでしょう。




13 border=






  道頓堀も観光船で外貨獲得に貢献。




14 





    水辺歩道からえびす橋を眺めますと・・・・













15






     御堂筋からとんぼりを眺めると・・・・・






16 border=






     新世界が心斎橋に進出時代ですな。





17 border=





     串カツで一杯飲んだら疲れが出て解散。













   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
グランド花月で、太平三郎、四朗の漫才をみました(数十年も前の話)。
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム