2017. 01. 09  
毎年楽しみの、いまみや戎 通称えびすさんの祭りが幕が
あきました。
 3日間戎さんと、広田神社境内授与所でおみくじを、参拝者
にお世話させていただいています。
おみくじ
 大吉・吉・中吉・小吉、末吉・凶 

又は
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶
末凶、大凶

 神社、仏閣で少しづつ変わるようで、JISのように統一はされ
ていません。




いまみや戎さんとかけまして

なんと とく
竜宮城と とく
その心は
 鯛や鮃(ひらめはいませんが)乙姫(ふく娘さん)さまが勢ぞろ
いと説きます。


1-2 







      目がとてもきれいで印象に残ります。





4 





  まじめそのもの、学生さん(でしょうか)
    姿良し、顔よし、頭よし三拍子
     そろった、幸せそのものふく娘さん。 





5 




  きりりとした口元に知性と教養を感じました。







6_2017010919235486a.jpg




     幸せが滲み出た良い顔されています。







6_2017010919235486a.jpg




     





8 




    胸を張って姿勢が良いですね!!
      モデルさんや俳優さんは姿勢が大事です。
 







9_201701091928018c1.jpg




   


将来良妻賢母の相ですな
     将来お子さんも二代目ふく娘
  さんになられるでしょう。








1-1 border=




    
    先輩のふくむすめさん、前回見た時より
           一段とおきれいになられましたね。








1-1_20170110044712e17.jpg





お忙しい処、ご協力ありがとうございました
        写真気にいっていただけたでしょうか。






10 





     巫女さん
     良いねクリックしてくれてありがとう。





11_20170109192804ca3.jpg




 髪の毛のカールが素敵ですよ。












12 






   君たち笑顔が良いね、しいどいだろうが三日間頑張って。






14 border=




   敬神会会長 富岡さん左側。







15border=





     お母さんたちもえびすさんを支えて下さっています。






16 border=




   カメラまんさん、たまには写真を見る立場。

それにしても写されるのはてれるな・・・・・





17 






  NHKの記者さん、えびすさんに行きたくなる映像頼みます。





18 border=





  ツーショット
   撮る機会は有っても撮られる機会は少ないのでとお礼を言われました。







19 border=




 西成地区でポスターがわんさか掲示されている
    のでご存じの方も多いでしょう 柳本 顕先生。


 


 毎年ふくむすめさんの写真を撮らせていただくのが、楽しみ
昨年は外国のふく娘さんとは縁がなかったのですが、2年前
には、数人のアメリカや西洋ふくむすめさんの写真を撮らせて
戴きました、その方々が友人家族に日本のお祭りえびすさん
のmitukajihureaiyose(ローマ字でも可能)ブログのお話をされ
たのでしょう、其処で皆さんブログを検索して日本で頑張って
いるふく娘さんの姿を(家族、友人、親類が)見られたのでしょ
う。

アメリカ、: ノルウェー、スウェーデン 、インドなどの国からのア
クセスがありました。
 マイサービスの中の アクセス解説
を見れば国別、県別、など色々な事が
解るFC2は優れものです。






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

NEXT Entry
今日はえびすさん 本宮です。
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム