2017. 01. 11  
 今日でえびすさんの、奉仕活動は終わりました、明日は廣田
神社にて社務所でお札や、お守の授与する業務に当たります。
 

 今回も戎さんでふく娘さんや、巫女さん、関係者の皆さんの
お写真を沢山収める事が出来ました、この写真を見た方が
いまみや戎神社に参拝されることを願って撮り続けました。

 何時も心掛けていることは、被写体にギャラーを払うわけで
ないので必ず守っていることは、すみませんがお写真を撮ら
せていただゖますかとお声をおかけして、躊躇される方は私
は今までお写真を撮らないようにしています。

 以前聞いたお話に、集中力のある方は瞬きをしないと言う事
聞いたことがありますが、今回撮影にあたり感じたことは、み
なさんの写真1枚も目をつむったり、、目力のない写真が無い
のには流石2.000人の中から選ばれた選りすぐりの皆さんだと
つくづく感じました、目は心の窓と言いますが、目を見れば知性
を感じる今回の撮影でした。





1 border=





    三人仲良く撮らせていただきました。






2 border=





   御写真を1枚お願いできますか
    と言ったところ、食べている処
      それとも食べていないところと
   言われたので好きなポーズで
      お願いします。







3border=





     御食事中有難うございました。






4 border=





  お母さん1枚記念に
     如何ですかと言いましたら
           撮らせていただきました。
娘さんや、息子さんにパソコンで見せてもらうとの事。





5 border=




   1枚撮らせて下さいと言ったところ気持ちよく
            ピースサインで答えてくれました。







6 border=




   若いお兄さんⅤサインで気持ちよくご協力有難う。



 1960年代以前まではこのサインのことは「Vサイン」という名
称で認識されていましたが1960年代に入るとベトナム戦争の
反戦を謳うミュージシャン達が「平和を願う」意味を込めて「ピ
ースサイン」を始めたとも言われています。





7 border=





  5年色々お世話になっている、おかあさん
    上水道の飲料水を戴いたり、ほうきや塵
      取りを借りにいき心安くなりました、挨拶
  は今年も元気で会えましたな!!"





8 border=





    紅白の上下がよくお似合いですね。





9 border=




    素敵と一言で片づけられない。







10border=






    良い写真をありがとう。





11 border=





   先代の宮司さんからの40年御縁
      ということです 笑顔が素敵な社務所役員。







12 





    何時もお声をかけてくださる、禰宜さん。






13border=






   青春の時、頑張っているところを記念に1枚。





14 。





    素敵な写真を撮らせていただきありがとう。






15 



   きりっと引き締まった口元が
        意志の強さを感じました。








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム