2017. 02. 25  
18回A1広告なし1








4 バスにて見学




  大型バスに西成、阿倍野
    廃棄物減量等推進委員を
  載せて一路、龍野社に向かいました。





 今日は、小学校の同級生のK君からお誘いを受けてパナソ
ニックエコテクノロジーセンター に工場見学に行ってきました。

 西成区民センターに9:45分集合して10:00分センターを出発
阿倍野区役所前から、阿倍野組が参加しまして一路、社パー
キングエリアに向けましてバスは走り出しました。

 道路事情がよく、思った以上に早く社パーキングエリアに到
着、本来1時間の昼食タイムなのですが1:30分もゆっくり出来
昔話に花が咲きました、入館の時間が決まっているので時間
に余裕を持たせての移動になるのは仕方がないことです。



5 border=




    ボリュウム満点の昼食で腹ごしらえ。





 1::30分社パーキングエリアにて昼食を取りまして目的地
エコテクノロジーセンターに予定時間13:00分の5分前に無
事到着工場の方が温かく迎えてくださいました。




6 





   パマソニックエコテクノロジーセンター。



 循環型経済社会を実現するための実証実験工場として、ま
た未来を担う子どもたちの環境教育の生きた教材として、見
学を希望される方々に工場を開放されています。


 見学日、毎週 火・水・木・金曜日の4日間映像による活動紹
介、展示コーナー、工場ライン体験コーナーの順に、会社のス
タッフが案内してくださいます。
一日二回の見学があります、午前 :10:00~11:30。
午後 : 13:30~15:00  
(所要時間90分で館内を回ります)

    次回に続く






   このブログに投票
スポンサーサイト
NEXT Entry
パナソニック エコテクノロジーセンター (下)
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム