2017. 03. 02  
 大阪の人気スポットニフレルに行って来ました、2015年11月
19日にグランドオープンしたそうで、開館当初はすごい人気で
入場するのに随分時間がかかったそうです。

 入館した日は平日でしたが、沢山の入場者が館内を見てお
られます。聞けば日本最大級の大型複合施設エキスポシティ。
幾つかのエンターテインメントが集まっています。
水族館と動物園が従来の展示でない方法で入場者の目を楽
しませてくれます。
 

1 記念碑




 1970年に出来た大阪万博、このころは大阪も日本も活気がありました。







2 今回訪れたニフレ






  エキスポランド跡地に出来た施設
時代と共に変わりゆくものなのですね、されは定め??





3 



   美しい透明の水の中で泳ぐエビ。


水槽は全て蓋がなく、360度横から見えるのでさぞや魚は疲
れる事でしょう、照明は明るいし虐待にならんのかね。
 透明の水の中で泳ぐ、ド派手な魚、を間近で見ることができ
楽しませてくれます。






4_20170302075700b04.jpg





    「水清ければ魚棲まず」と言いますが。

 これだけ水をきれいに保って、魚を生かすには相当苦労され
ていることで。
しょう。





5 





   上記の魚の名前。






6_20170302075838270.jpg












7 






     名前が妖艶ですな、命名は若い人でしょう。





8




  従来の展示方法と違います

      四方八方から見られるので
        疲れると言ったか言わなかったか・・・





9 くらげ






   
   くらげのような魚??




10 これもさかな?






    





11 




    人気のあるクマノミ、映画にもなlりましたね。









12 





     超ど派手なハゲの仲間 美しい花
         には毒がある、美しい魚にも・・・・







13 border=





    たこ、でも何時も見かけるのと一寸ちゃいます。







14 border=





     たこつぼならぬ、フラスコに入った たこ。







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。














NEXT Entry
大阪の人気スポットニフレルに行って来ました 2
NEW Topics
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム