FC2ブログ
2017. 03. 04  
47年前に出来ました大阪万博、あのころは私も若かった、今
は歳がいきました、しかしなんですな大阪も歳を取った??
何かしら40数年前のあのぎらぎらした大阪から見ますと歳を取
ったような気がするのはわたしだけでしょうか??


 2015年11月19日、大阪府吹田市のエキスポランド跡地に「
エキスポシティ」が開業。「エキスポシティ」は「エキスポランド
跡地複合施設開発事業」として、ららぽーとエキスポシティ、ポ
ケモンEXPOジム、水族館ニフレルなどから構成されています。
そう、生まれ変わったのですね、老兵は死なずただ消え去るの
み。

 万博公園、日本庭園そして、エキスポシティ」が開業新旧あ
いまって時代に合った集客システムを構築、皆さんに真を問う?

鑑定団なら、鑑定はいかに、エキスポシティなら集客はいかに
世界中から来ていただいて外貨獲得、元気な大阪の再現を期
待しています。




1 border=





カブトガニのお腹を見たのは初めてでした。





2_20170303052642792.jpg













3 



ドクターフーイシュー




4 





手乗り文鳥ならぬ、手なめドクターフーイシュー






5






 美しい花には棘がある
美しい魚の棘には毒がある。




6 






何がいるのか、隅に・・・・





7 border=




隅にいたのは、かえるでした。







8 border=






珍しい餌やりの場面に遭遇。





8-2 border=





目の前まで餌を持つていく親切さ??





9 





珍しいえいの仲間、それにしても手が込んでますな。






10 border=




入り江わに。







11 





かば






12 border=




細かい事は読んでください。







13 まるまる太った豚じゃなかった かばでした。






まるまる太った豚じゃなかった かばでした。




14 




あれに見えますのは・・・・・







15 border=




池田に昔々・・・・それよりもっと昔何万年
ですぞ いたと言われるわにの化石を発見。







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト



NEXT Entry
瀬戸内絶景めぐり しまなみ海道 大山袛神社 糸山公園展望台
NEW Topics
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年目 第20回 三日路ふれあい寄席
十二年 第20回三日路ふれあい寄席
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした ①
いよいよ明日三日路ふれあい寄席 開幕
ポスター貼りました、貼ってくださいました。
今回は、早めのご来場を!!!
第20回三日路ふれあい寄席開催日まで2週間を切りました。
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 [井筒家 磯七師匠・ハナコ 」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「星野屋・猪名川亭 喜真理師匠」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会[ペリカンたまご」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「いろはとカンちゃん」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 綱引き競技
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 孫と玉入れ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 100人でジャンプ
第63回 西成区民 体育レクリエーション大会 対抗リレー
Comment
説明文が575
はじめまして。水族館の魚の説明文が575の俳句になってるのは、館長さんが夏井いつき先生にアドバイスして貰い飼育員さんが考えたと聞きました。nhk俳句でお二人が話されてましたよ。記事を見て行ってみようと思いました!ありがとうございます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 西成区 区内では三日路ふれあい寄席も認知度を上げてまいりました。
多くのご来場いただくお客さまのお陰、そして素敵な芸を披露してくださる演者さんのお陰、それを陰で支えて下さるスタッフ一同のお陰です。

 演者も、スタッフ一も共に高齢者&後期高齢者になり後何年続けられるか・・・・・
若手を募集しますので、興味のある方はご連絡ください。


これより下部の文章が削除できません。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム