2017. 03. 04  
47年前に出来ました大阪万博、あのころは私も若かった、今
は歳がいきました、しかしなんですな大阪も歳を取った??
何かしら40数年前のあのぎらぎらした大阪から見ますと歳を取
ったような気がするのはわたしだけでしょうか??


 2015年11月19日、大阪府吹田市のエキスポランド跡地に「
エキスポシティ」が開業。「エキスポシティ」は「エキスポランド
跡地複合施設開発事業」として、ららぽーとエキスポシティ、ポ
ケモンEXPOジム、水族館ニフレルなどから構成されています。
そう、生まれ変わったのですね、老兵は死なずただ消え去るの
み。

 万博公園、日本庭園そして、エキスポシティ」が開業新旧あ
いまって時代に合った集客システムを構築、皆さんに真を問う?

鑑定団なら、鑑定はいかに、エキスポシティなら集客はいかに
世界中から来ていただいて外貨獲得、元気な大阪の再現を期
待しています。




1 border=





カブトガニのお腹を見たのは初めてでした。





2_20170303052642792.jpg













3 



ドクターフーイシュー




4 





手乗り文鳥ならぬ、手なめドクターフーイシュー






5






 美しい花には棘がある
美しい魚の棘には毒がある。




6 






何がいるのか、隅に・・・・





7 border=




隅にいたのは、かえるでした。







8 border=






珍しい餌やりの場面に遭遇。





8-2 border=





目の前まで餌を持つていく親切さ??





9 





珍しいえいの仲間、それにしても手が込んでますな。






10 border=




入り江わに。







11 





かば






12 border=




細かい事は読んでください。







13 まるまる太った豚じゃなかった かばでした。






まるまる太った豚じゃなかった かばでした。




14 




あれに見えますのは・・・・・







15 border=




池田に昔々・・・・それよりもっと昔何万年
ですぞ いたと言われるわにの化石を発見。







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
瀬戸内絶景めぐり しまなみ海道 大山袛神社 糸山公園展望台
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
Comment
説明文が575
はじめまして。水族館の魚の説明文が575の俳句になってるのは、館長さんが夏井いつき先生にアドバイスして貰い飼育員さんが考えたと聞きました。nhk俳句でお二人が話されてましたよ。記事を見て行ってみようと思いました!ありがとうございます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム