--. --. --  
2017. 03. 17  
 
 明石海峡大橋でトイレタイムをとり、昼食をとる目的で高速
津田でお弁当を戴きました、快晴で温かく公園のベンチで持
参したお弁当をいただきました。

 高速津山には、ツーリングを楽しむライダーの車を見つけ写
真撮影の許可を戴き数々の名車の写真を撮らせていただきま
した、国産の四輪車が買えるお値段の高級オートバイ良い目
の保養になりました。




2_20170316081727891.jpg





  マニア憧れの名車






3_20170316081728963.jpg






トライク FLHTCUTG トライグライド ウルトラ





1 






 私が子供の頃、ハレー、インデアン、陸王というオートバイが
子供の憧れでした。
歴史が古い順番で行くとインデアンそしてハレー、陸王となる
のですが、陸王は昭和34年に会社は倒産して無くなりました。

 然し、陸王は姿を消しましたが、日本のオートバイメーカー
本田、ヤマハ、鈴木、カワサキと世界で名をはせています。
世界シェアの5割程度の生産量を誇り、トップ5社のうち4社が
日本のメーカーと言うことで、日本人としては嬉しい事です。



 本田のオートバイのシェアは堂々の世界1位で、売上高が1
兆8054億円、売上台数が1705万台と世界中で評価されてい
るのがホンダ車です。
















4チョッパー型バイク



















5_20170316081731f24.jpg


 ピーターフォンダのイージーライダーを思い出します、今から
約半世紀前1969年に作られたアメリカ映画にチョッパー型の
オートバイが印象に残っています。
60年代のアメリカンアウトローたちのはかない2人のバイカー
がアメリカを旅してはかなく死んでしまう観終わったあとすきり
しなかったことをおもいだしました、然し印象に残る映画でした。








7 





 弘法大師は今から千年以上前に亡くなられたのですが、い
まだに皆さんから崇拝されているスーパースターです。
香川県善通寺市で、お生まれになり石鎚山で修業をされたそう
です。







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
瀬戸内絶景めぐり しまなみ海道 大山袛神社 糸山公園展望台 3
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

