--. --. --  
2017. 04. 09  
(=春が来た、なのに君は逝<い>った・・・!)

 大阪でも桜が満開の4月7日、パソコンサークルの仲間で、モ
ラロジーの友人でもあるKさんが亡くなった。 まだ59歳の若さ
である。





① 街角に咲く満開のさくらA







<  街角でサクラも満開・・・! >





② 枝垂れ桜もあります






< 枝垂れ桜もあります >

 まじめで明るく、働き者で本当に気の好い街の酒屋さんだった。
残念でたまらない・・・。我々のように、落語や演芸でどこか気が
抜けて、多少ちゃらんぽらんなところがあっても良かったんじゃ
ないかな~・・・?





③ Kさん A







<  Kさん A >






④ K さん B





<  Kさん B >

「利き酒士(ききざけし)」の資格もとっており、カクテルのレアな
お酒を紹介するブログサイトも作っておられたようだ。

  27日にお通夜が営まれ、故人を偲んで大勢の親戚、友人、
知人の縁(ゆかり)ある人々が詰め掛けた。読経も頃合の場面に
なって、お焼香の段になった・・・。

・・と、途中で誰かが大きな声で騒ぎ出した・・? ・・・じゃなく、
て、感極まって、「おい、K! 何で死んだんや~! かわい
そうにィ・・。あっちでゆっくりしィや・・・」と友人の
一人が故人につい大声で呼びかけたのが実体だった

 喪主の奥さまをはじめ、参列者の皆が涙、涙、涙のお通夜で
した。 こんなに感動したお通夜は最近めずらしい・・・。 
 ご冥福を!!

 西行(さいぎょう)法師もうらやむだろう・・・。
  「 願わくば花の下にて春死なむ その如月(きさらぎ旧暦)
≪今の三月≫の望月(もちずき=満月)のころ 」
 願わくば 花の下にて 春死なむ その如月の 望月のころ











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
十年前発足時を振り返る。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

