2017. 04. 09  
(=春が来た、なのに君は逝<い>った・・・!)

 大阪でも桜が満開の4月7日、パソコンサークルの仲間で、モ
ラロジーの友人でもあるKさんが亡くなった。 まだ59歳の若さ
である。





① 街角に咲く満開のさくらA







<  街角でサクラも満開・・・! >





② 枝垂れ桜もあります






< 枝垂れ桜もあります >

 まじめで明るく、働き者で本当に気の好い街の酒屋さんだった。
残念でたまらない・・・。我々のように、落語や演芸でどこか気が
抜けて、多少ちゃらんぽらんなところがあっても良かったんじゃ
ないかな~・・・?





③ Kさん A







<  Kさん A >






④ K さん B





<  Kさん B >

「利き酒士(ききざけし)」の資格もとっており、カクテルのレアな
お酒を紹介するブログサイトも作っておられたようだ。

  27日にお通夜が営まれ、故人を偲んで大勢の親戚、友人、
知人の縁(ゆかり)ある人々が詰め掛けた。読経も頃合の場面に
なって、お焼香の段になった・・・。

・・と、途中で誰かが大きな声で騒ぎ出した・・? ・・・じゃなく、
て、感極まって、「おい、K! 何で死んだんや~! かわい
そうにィ・・。あっちでゆっくりしィや・・・」と友人の
一人が故人につい大声で呼びかけたのが実体だった

 喪主の奥さまをはじめ、参列者の皆が涙、涙、涙のお通夜で
した。 こんなに感動したお通夜は最近めずらしい・・・。 
 ご冥福を!!

 西行(さいぎょう)法師もうらやむだろう・・・。
  「 願わくば花の下にて春死なむ その如月(きさらぎ旧暦)
≪今の三月≫の望月(もちずき=満月)のころ 」
 願わくば 花の下にて 春死なむ その如月の 望月のころ











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

NEXT Entry
十年前発足時を振り返る。
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム