2017. 04. 28  
  ふみの会
『 削 る 』

つぎつぎとシャープペン削らなくても
 正 治

かつおぶし母と削った幼き日     
勇 司
 
家計簿に予算削られ無駄しめる   
 清 子

入学卒業食費削っている祝い     
とよ子
 
年金をまた少しずつ削られる     
秀 子

名人の鉋は向こう透けて見え     
尚 邦

老いた今服も倹約医療費に      
松 子

性格が息子に似てる荒削り      
利 子

生きべたが最善つくし身を削る    
麗 子

身を削り命もかける親心       
楢 子

鉛筆の削り方にも出る個性      
初 音

父や子が命削って得た平和      
春 幸

母さんの味噌汁美味い削り節     
道 子

身を削る思いで予算減らしてる    
迪 世
 
無意識に削除していた泣き笑い    
勝 丸

旋盤に言うこと聞かすにらめっこ   
喜八郎

山肌につめ跡残し重機行く      
泰 子




『 入  学 』 

夢一杯希望に燃える御入学     
とよ子

リタイヤの次入学の稽古事     
勝 丸

咲けず散る瑞穂の国の入学式    
麗 子

ほこらしげに制服みせる孫の顔   
元 武

新入生希望で弾むランドセル    
楢 子

卒業は入学となる実社会       


入学の桜満開この至福       
八惠子

入学はすべてが白く開いてる    
正 博

入学のあとが大切諭す絵馬     
常 男

教育の最初の重みランドセル    
道 子

『 白 湯 』 

もてなしの白湯にひらいた桜花  
正 博

朝の白湯グッと飲みほす思い込め 
多鶴子

味のない白湯のみ粋な句を作り  
春 幸

冷えた白湯みたいになった夫婦間 
元 武

断酒する白湯でけなげに花見宴  
喜八郎

朝の白湯三日坊主のダイエット  
佳 子

ポットから色々利用朝ごはん   
正 治

もう白湯のような夫婦でダイヤ婚 
尚 邦

病床に生きて白湯飲むありがたさ 
秀 子

二日酔い胃をなだめつつ白湯含む 
麗 子

白湯便利手抜きご飯の主役です  
秀 子

茶断ちして飲んだ白湯にも味がある
常 男

座って飲む白湯のおいしさ病抜け 
迪 世

白湯でいい飲ましてくれる手が温い
常 男

携帯はミルクと白湯のママ時代  
八惠子




       

五 月二十三日( 火 )
  西成区民センター
      午後 6時
  
 

 

宿 題  
   癖

宿 題  
   涙

 互 選  
   似る




18回A1-4月19日_outiine







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
NEXT Entry
おいでまっせ 山口へ (大谷山荘で過ごした一夜)
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム