--. --. --  
2017. 05. 03  
 今日は区役所8階の西成社会福祉協議会にポスターと宣伝
用ビラを持参6月11日よろしくお願いしますと挨拶に行ってきま
した、その折にA4ビラを区役所に置いていただけないかとお話
しましたところ、1階のボランティア・市民活動センターに置いて
良いですよ言っていただきました、その折に1枚しかなかったの
で急遽家に帰り50枚置かせていただきました。

 区民ホールにもご挨拶に寄せて戴いた折り、係りの方が区
民の片より猫ちゃんの演芸会は今年はないのですか、演芸会
の問い合わせがあるのですと言っていただき、やっぱり続けて
いて良かったと思った瞬間でした。



3 border=





      此処から入った正面に於いてあります。




1border=



   南出入り口
     区役所1階にA4 ビラを置かせて戴いています。









2




 「ボランティア市民活動センター案内板」    

  左下に置いてありますのでおもち帰りください。






4





       区民センター






5




      区民センター受付にもA4ビラ置いて戴いています。







6 




    コミユニテイ協会事務所。

 



明治維新胎動之地、山口県萩市鎮座

山口県は伊藤博文(いとう ひろぶみ)・山県有朋(やまがたあり
とも)・桂 太郎(かつら たろう)・寺内正毅(てらうち まさたけ)
田中義一(たなか ぎいち)・岸 信介(きし のぶすけ) ・佐藤
栄作(さとう えいさく)・安倍晋三(あべ しんぞう)日本の大臣
の中でも特に名を馳せた総理大臣のオンパーレド、いやすご
いの一言です。
 

 原点はこんなところにあったのでしょう。

 松陰神社は、吉田松陰先生を祭神としている山口県萩市の
神社で、明治40年(1907)創建。現社殿は昭和30年(1955)に竣
功されました。

 吉田松陰は文政13年(1830年)に長州・萩に生まれました。幼
少の頃より「神童」と呼ばれるほどさまざまな勉学に通じた才気
あふれる人物でした。22歳の時に東北遊学を企画しその際に脱
藩。その後江戸から外国船に乗り込んで密航をしようとし、国許
に送り返されて幽閉されたのです。吉田松陰は幽閉されてなお
次々と「新しい国の形」を示す意見書を藩主に提出するなど、日
本の将来を憂いていました。

 日本が外国から攻め込まれる危険性をいち早く察知して外国
に対抗できる武力を持って、決して屈してはならないという強い
精神・国を子孫を守らねばいけないと憂国の士それが吉田松陰
です。


[広告] VPS








18回A1-4月19日_outiine






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。



スポンサーサイト
NEXT Entry
おいでまっせ山口へ ( 松陰神社② )
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

