fc2ブログ
2017. 05. 04  
 今回のガイドさん、郷土を愛するボランティアで観光客の皆
様を接待して地元に大いに貢献されています。
山口県人は郷土愛が強く、家族を愛し、地域を愛し、日本を愛
する幸せな皆さんでした。




[広告] VPS






 萩市の松陰神社の境内には幕末当時の塾舎が現存する。
建物は木造瓦葺き平屋建ての小舎で、当初からあった八畳と
十畳半の部分からなっている。十畳半は塾生が増えて手狭に
なったため、後から塾生の中谷正亮が設計し、松陰と塾生の
共同作業で増築したものです。

1889年(明治22年)、境二郎が往時の塾舎の保存を提案、品
川弥二郎、山田顕義らが賛同して寄付金を募り、塾舎を屋根
の漆喰塗りや壁の塗り直し等の若干の補修を行ったうえで保
存することとした。1922年(大正11年)10月12日、国の史跡に
指定されたが、当時の山口県の調査資料では、幕末の建物
がそのまま保たれていたことが記載されている。
管理団体は松陰神社です。

    


三日路ふれあい寄席


 投稿動画今までに296本見て戴いています、今回出演予定
者で1000台の方を2名ご紹介いたします。





<br>border=




勝丸渾身のコンサート「冬の旅」





4000.jpg






  十周年記念落語会でトリで演じてくれる古印亭 勝丸師匠
「冬の旅」3000人の訪問者がありました、なかなかのもので
す、一節皆さんに聞いて貰いたいものです。













  高大家 緑生さんも健闘されています。






ホテル浦島でのマグロ解体ショー





  今回出演予定はありませんが、当ブログで最高の数字を
だした、マグロ解体ショーがトップでした、いや食い物は強い
ですな。 




18回最新版








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト



NEXT Entry
春らんまんだよ! 活動しなきゃ!!・・・。
NEW Topics
2023親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年慶讃法要
体も頭もそれなりに使わないと・・・・・・
吉野山散策 その2
吉野山散策(中千本で昼食)
お寺の介護はいにこぽん 演芸会
はいにこぽん 3周年記念パーティー
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年目 第20回 三日路ふれあい寄席
十二年 第20回三日路ふれあい寄席
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした。
十二年 第二十回三日路ふれあい寄席 盛況でした ①
いよいよ明日三日路ふれあい寄席 開幕
ポスター貼りました、貼ってくださいました。
今回は、早めのご来場を!!!
第20回三日路ふれあい寄席開催日まで2週間を切りました。
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 [井筒家 磯七師匠・ハナコ 」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会 「星野屋・猪名川亭 喜真理師匠」
第8回 大阪セレモニー 秋の演芸会[ペリカンたまご」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 西成区 区内では三日路ふれあい寄席も認知度を上げてまいりました。
多くのご来場いただくお客さまのお陰、そして素敵な芸を披露してくださる演者さんのお陰、それを陰で支えて下さるスタッフ一同のお陰です。

 演者も、スタッフ一も共に高齢者&後期高齢者になり後何年続けられるか・・・・・
若手を募集しますので、興味のある方はご連絡ください。


これより下部の文章が削除できません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム