--. --. --  
2017. 05. 12  
   徳川家康が幸村の叔父の真田信伊を使って幸村に寝
返りを迫って「十万石でだめなら信濃一国を与えるがどうか
」と持ちかけたところ、秀吉の恩義に答えたい幸村はそんな
つまらぬ男ではない!と叔父を追い返したそうです。






8 家康が寝返りをもちかけたときの返事






    <8 家康が寝返りを持ちかけたときの返事、>

慰霊祭が始まる時間が近づくにつれて、お参りをする参拝者
が増えてきました。






9 沢山の人がお参りに来られます






      <9 沢山の人がお参りに来られます >

祭壇の方も式の準備が十分整えられて、始まるのを待つばかりです。






10 慰霊祭の祭壇






      <10 慰霊祭の祭壇 >






11 慰霊祭の祭壇と銅像






     <11 慰霊祭の祭壇と銅像 >

銅像の後ろには2代目ながら幸村が討たれた松がみえます。
安居神社は伏見の稲荷神社の系列なので、狛犬の代わりに
キツネが見守ります。参列の人々は今か今かと
式の始まりを待っています。





12 各地の神社から写真の狐さんの登場







  <12 各地の神社から写真の狐の登場 >




13 慰霊祭を待つ人々








     <13 慰霊祭を待つ人々 >

会場には大坂城鉄砲隊のひとびとが駆けつけ、真田幸村と徳
川家康に扮装した二名がいましたが、写真スナップはどうして
も幸村の人気が圧倒的でした。






14 大坂城鉄砲隊の幸村および家康に扮する二人






     <14 大坂城鉄砲隊の家康および幸村に扮する二人 >
  
 いよいよ始まりました。 まず安居神社の宮司さんの挨拶と
祝詞(のりと)の奏上。このあと長野県上田市の観光課長さん
などの拝礼や挨拶が続きます。





15 宮司さんの挨拶







     <15 宮司さんの挨拶 >






16 宮司による祝詞(のりと)奏上







     <16 宮司さんの祝詞奏上 > 





17 上田市観光課の挨拶







      <17 上田市観光課の挨拶>



ポスター






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
十周年記念落語会 演者の紹介.
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

