2017. 05. 29  

世の中こんがらがっているので、こんな歌で簡単に
物事が解決に向かうかいな、というご批判はごもっとも
ですが、環境がととのってくると安心・安全な方向へ進
んでいくのではないでしょうか?

  その環境つくりのために、心の休養とリフレッシュ
が大切でしょうね。部屋の中が、または机の上が乱雑で
整理されていなくて、大切な探し物がみつからないこと
はよくあることです。  





1 長居公園の入り口






<1 長居公園の入り口 >


  気がかりなことがあってもなかなか解決しないの
は、もっと簡単で当然片付けるべき細かな用事・気配り
をほったらかしにしているせいでもあるようです。

  心の休養をとり、リフレッシュをするとまた元気を
取り戻して集中力と用事の処理能力が高まり、仕事の能
率も上がってよろしおまっせ!!

  常識的なことで、そんなことワカットルワイ!と叱
られそうですが忙しい人ほどなかなか出来ない。

  だからときおり、ノープランの休みを決めて非日常
の体験をしてみることもおすすめです。

  鯉のぼりなど、水に泳ぐ鯉を5月の綺麗な青空を大
きな池にみたてて幟(のぼり)として泳がすという日本
人のユニークな発想は世界に誇れる文化ですね。
 
  おっと忘れていました。「悪人も改心する清らかな
歌、海潮音(かいちょうおん)の春」の元の英語の詩を
ご紹介します。   





2 バラをみつめる少女






 <2 バラを見つめる少女 >


     PIPPA PASSIES
    (ピッパ パッシーズ =ピッパが通る)

  THE YEAR‘S AT SPRING !
    (ジ イアーズ アット スプリング=時は春 )

  SPRING IN THE MORN、
  (スプリング イン ザ モーン=日は朝<あした>、)

MORNING IS AT SEVEN、
  (モーニング イズ アット セブン=朝(あした)は
7時、)
 
  THE HILLSIDE IS DEW PEAR
  ―LED、
(ザ ヒルサイド イズ デュー パールド=片丘に
 露は満ち、)
   
LARKS ON THE WING、
(ラークス オン ザ ウィング=あげひばり名乗
り出<い>で )

SNAILS ON THE THORN、
(スネイルズ オン ザ ソーン=カタツムリは枝
 に這い、)

  GOD  IN HIS HEAVEN、
  (ゴッド イン ヒズ ヘブン=神 空にしろしめ
  す<治めておられる>)

  ALL‘S GOOD WITH THE WOR
  LD! (オールズ グッド ウィズ ザ ワール
ド!= すべて世は事もなし! )






3 花壇の花々







<3 花壇の花々 >

  大学時代のある夏休み、イギリス語科の学生何人か
で残って勉強していたら、感心じゃと思って当時の学監
(いわば副学長)の宋 武志(そう たけし)先生が、
いくつかの英語の詩を紹介し、教えて下さった中に偶然
この詩もありました。きれいなキングズ・イングリッシ
ュでした。

  この先生は対馬の最後の殿様で、戦前より勤めてお
られて、昔は貴族院議員で毎日馬車でおいでになってお
られたそうです。

  なんにしても、のどかな時代ではありました。



ポスター







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ふみの会 5月例会
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム